「ダークソウル2」(DARK SOULS II) 攻略サイト Wiki のPS4/Xbox One/PC(DirectX 11対応)版専用ページです。PS3 版の攻略情報からPS4 向けに改訂したページを運営します。



攻略法

2014/9/30追加DLC Episode3: 白王の冠 -CROWN OF THE ivory KING-のチャレンジルートのボス。

王の仔アーヴァと同じような巨大な虎が二頭。なぜか真っ黒だが攻撃パターンや弱点などは特に変わりはない様子。
霧の中に入ると最初はラドが右側から現れる。ザレンは眠っているのか左奥(マップ外)で動かない。
ラドの体力が一定値以下になるか、一定時間が経過すると起き上がって戦線に参加する。
参戦のタイミングは恐らく、
白霊2人‐HP 75%以下
白霊1人‐HP 50%以下
白霊0人‐HP 25%以下
であると思われる。

体色以外は完全にアーヴァの使いまわしと言って差し支えなく、一頭でも強敵だったボスがまさかの二頭ということもあり、
さらには道中の難易度も相まって凄まじい苦戦を強いられる。

攻撃を食らうと二頭に囲まれ、起き攻めで即昇天・・・といったかなり笑えない事態も巻き起こる。
そのため相手がどの攻撃をしてくるか、運を天に任せるようなシチュエーションも・・・

まずはとりあえず先に現れるラドを相手にしよう。ザレンが起き上がる前に倒すのは実質不可能に近いので可能な限りダメージを与えておくように。
ザレンが現れても無視し、とにかく片方を潰すことに集中するべし。
二頭同時に近づいてきたらとにかく離れよう。飛びかかり攻撃や遠距離攻撃もあるので二頭ともなるべく常に視界に入れた状態で戦いたい。

どちらか片方を倒すと、生き残った方が黒いオーラを発するようになる。この間は体力が自動回復し、防御力も上昇する。
しかし、回復速度はゆっくりなうえ一定時間で効果が切れるので焦りは禁物。一頭だけならばすでに倒したアーヴァと同じなので
落ち着いて倒そう。

召喚可能NPC

ヴァンガルの首白霊サイン転送場
修行者フィーヴァ白霊サイン転送場召喚後にジェスチャー:「一礼」
人狩りのオハラ?白霊サイン転送場

このページへのコメント

白NPC3人呼んで適当に弓撃ってたら勝っちゃったー
近接だと2体とも視界に入れるの難しいし真面目に戦う方が面倒かも

0
Posted by 名無し(ID:+c1mvR+Xaw) 2024年01月27日(土) 06:55:49 返信

唯一変わってるのは、黒煙モードがあることくらい?(自動回復攻撃力強化されるやつ)

0
Posted by 名無し(ID:b30nbruqsw) 2021年09月29日(水) 16:14:30 返信

アーヴァと同じく飛び込んできたところをもぐりこむようにローリング回避、そのまま一撃入れて離脱が基本だが、ロックはせず動きながらカメラを動かして二頭を画面に入れ続けること。足は止めず向こうから突っ込んでくるのを待ち、もう片方が良さげな動きなら攻撃。他の複数ボスと違って距離が離れても積極的に攻撃動作に移り続ける、互いの身体が近接攻撃の邪魔になりやすいという特徴があるので攻撃チャンスはさほど少なくない。片方の身体で視界が塞がる時のもう片方の魔法攻撃には特に注意

1
Posted by 脳筋 2018年08月31日(金) 17:20:11 返信

正直火力あるならソロ安定だよね、もう一体が出てきても運が良ければすぐにでも一体葬れて実質一対一に

最大の敵は耐久だね、もう一体をもう少しで倒せるって時に第一武器が壊れそになって慌ててチェンジする事に

12
Posted by  2016年03月24日(木) 21:59:02 返信

人狩りのオハラだね。

2
Posted by  2015年08月11日(火) 19:35:18 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Count

2015.4.9

おすすめ商品

Menu


エネミー考察

スポンサーサイト

管理人/副管理人のみ編集できます