「ダークソウル2」(DARK SOULS II) 攻略サイト Wiki のPS4/Xbox One/PC(DirectX 11対応)版専用ページです。PS3 版の攻略情報からPS4 向けに改訂したページを運営します。



攻略法

DLC3 -白王の冠- のラスボス。
ボスでは珍しく言葉を発する。
DLCボスの多分に漏れず、一撃で盾を崩されるため回避主体の戦いになる。
振りは大きいが出が速く、ジャンプ切り以外はやや早めのローリングが安定。
戦闘の感じとしては騎士アーロンと似ているかも知れない。

ボスの攻撃自体は見切りやすいが、問題なのは残った灼けたロイエスの騎士。
騎士を4人連れいていても、ボス登場までに3つ全ての鏡を塞げないことがある。騎士も2人残る。
この場合はボス登場と同時に最後の1人が出現し、同時に最後の鏡が塞がれる。

ボスは比較的(灼けてない)ロイエスの騎士を優先して狙ってくれるため、早めに最後の灼けたロイエスの騎士を倒しておきたい。
しかし(灼けてない)ロイエスの騎士もここまでの連戦で消耗しており、あまり長くはもたない。
またボスが何かのはずみで、いつコチラにタゲを移すかもわからないので警戒は怠らないように。

攻撃パターン

ジャンプ切り
大振りだがこれだけ振りが遅い。ローリングのフライングに注意。
バックジャンプ
騎士アーロンのようにダッシュ切りを行う。
切り上げではなく切り払い。

召喚可能NPC

キャラクター名サインの場所備考
ミラのルカティエル主聖堂篝火の階段を上がった所
痩身のシェイ主聖堂の門を抜けて右手

このページへのコメント

回避→1発殴るのターン制バトルだった
眼の前でエンチャされたら2回殴れるかなって感じ

0
Posted by 名無し(ID:+c1mvR+Xaw) 2024年01月27日(土) 02:04:27 返信

このボスは信仰戦士になることを厭わないなら、ルカちんとシェイたんを召喚して太陽の光の癒しだけしてれば、8周目でも焼けてないロイエスの騎士1人も生かしたままで倒せるよね

太陽の光の槍も8本くらいは当てたけど、基本自分は回復に徹してればNPCが倒してくれた

7
Posted by ききき 2015年12月16日(水) 15:18:29 返信

なんかこのボスだけ攻略所法が少ない気がするな・・。
ボスの攻撃でエンチャ後に突き刺し→投げとか3連続攻撃→なぎ払いとかあったんだが。

3
Posted by 。 2015年06月27日(土) 19:04:14 返信

エンチャ後は攻撃が魔法属性になるから魔法カット率が高い盾ならば
受けてしまったほうが安定する時がある。

あとは無駄に広く周回するとHP高くなる上にあっちこっち移動するから少人数での攻略では走り回る事が多くなりグダグダな感じになりやすい。

4
Posted by v 2015年06月05日(金) 23:53:01 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Count

2015.4.9

おすすめ商品

Menu


エネミー考察

スポンサーサイト

管理人/副管理人のみ編集できます