「ダークソウル2」(DARK SOULS II) 攻略サイト Wiki のPS4/Xbox One/PC(DirectX 11対応)版専用ページです。PS3 版の攻略情報からPS4 向けに改訂したページを運営します。

一定のソウルを消費して闇を場に定着させる
闇に触れたものはダメージを受ける

人の手で生みだされた歪んだ闇は
触れた者の生命を吸い取る

触媒: 聖鈴

入手場所

交:忘却の牢 オラフィスのストレイド 5000ソウル(闇潜みのソウル)

効果

必要スロット1
使用回数3
必要能力値理/信
20/35
触媒聖鈴

使用の際に3000ソウルを消費して、空中に大きな闇の球体を定着させる。
展開された闇の球体に近づいたものにダメージを与え、スタミナを奪う。
詠唱の際に大きな隙を伴うため使い所を見極めなければならないが、範囲の敵に一気に攻撃したり、閉所にいる敵に対して連続ダメージを与えたりと、状況次第では大きな力を発揮する。

このスペルの凶悪な部分として、ダメージを与える対象が敵味方問わないことである。
闇の球体に自分で近づいた場合は自分にもダメージがあるばかりか、白霊あるいは白霊として召喚された先のホストにもダメージを与えることができてしまう。
極稀に、白霊の身でありながらホストを狩る手段として用いられることもある。
小さな部屋の中、細い通路、敵との交戦中、レバーの操作中など、身動きできないところを狙ってくる。
不信にかられてばかりでは協力プレイもままならないが、見ていないところで味方が不審死した場合は注意を払いたい。

また、このような事情から悪気がなくとも協力プレイで使用するには向いていないスペルである。
味方に当たらなくとも使用を見ただけで軋轢を生む可能性もある。

救援霊や侵入霊として他者の世界に入った場合、ホストが巨人の木の実の種を使わない限りは敵MOBにダメージを与えることはできない模様。要検証。

このページへのコメント

祭祀場最後の竜体ラッシュ時に凄く使える
手前の通路の出口付近で連発してれば、どんどん死んでいく

3
Posted by  2015年05月16日(土) 10:06:41 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Count

2015.4.9

おすすめ商品

Menu


エネミー考察

スポンサーサイト

管理人/副管理人のみ編集できます