DARK SOULS II ダークソウル2 攻略Wiki [PS4/Xbox One/PC(DirectX11)] - 渇望の玉座





攻略

王城ドラングレイグの篝火「王の扉前」を出て左の王の扉から。走れ!

イベント/登場キャラクター

緑衣の巡礼

巨人の王を倒していると入口にいる。

霊体 古兵ブラッドリー

霧前に白サインあり。原罪の探究者の条件を満たしている必要あり

霊体 ヴァンガルの首

霧前に白サインあり。虚ろの影の森で首無しヴァンガルを倒している必要あり

霊体 ウーゴのバンホルト

霧前に白サインあり。

ボス

玉座の監視者・玉座の守護者を倒す前に巨人の王を倒していると、デュナシャンドラとの2連戦になる。
更に原罪の探究者の条件も満たしていると原罪の探求者戦も追加され、3連戦となる。
白NPCの体力も引き継がれるのでバンホルトを生かしておきたい人は特に注意。
連戦の場合は専用ムービーあり。
ラスボス。撃破後ステージ奥の扉の見える位置に近づくとエンディング。
本作は従来のソウルシリーズとは異なり、ラストボスを倒したら即次周回とはならない。
ラスボスを倒した状態でマデューラの篝火に触れた際に出現する新しい項目、「2周目を開始」を選択することで、次周回に入ることが出来る。
焦ってNPC殺害などはやめておこう。
隠しボス。ヴァンクラッドを倒していると、デュナシャンドラ戦後に出現する。
ムービーはなく、探究者が何度か喋った後に戦闘が始まる。回復・エンチャントの余裕は十分にある。
撃破後、ステージ奥と入口に光が出現。どちらかの光に近付くとエンディング。どちらを選んだかで内容が変化。

つながっているエリア