対戦サバイバルホラーゲーム、Dead by Daylightの日本語攻略wikiです。

Dead by Daylightの攻略wikiです




基本情報

タイトルDead by Daylight
対応機種PC(Steam)
ジャンルサバイバルホラー
プレイ人数5人(4vs1)
発売日2016年6月14日
価格¥1980(通常版) ¥2980(Deluxe Edition)
開発会社Behaviour Digital
発売会社Starbreeze Studios
公式サイトhttp://www.deadbydaylight.com/
steam公式ページhttp://store.steampowered.com/app/381210/?l=japane...


このゲームについて(Steamページより)

死は安楽などではない


Dead by Daylightは殺人鬼に捕まったり、殺されたりすることを避けようとする4人のサバイバー達と残忍なキラーに分かれて対戦する4対1のマルチプレイホラーゲームです。
サバイバーは三人称視点でプレイでき、気づきという点でアドバンテージがあります。キラーは一人称視点でのプレイであり、獲物をしとめることに焦点が置かれています。
サバイバーの目標はキラーにつかまることなく殺戮が行われる場所から逃れることです。これは簡単に聞こえるかもしれませんが、各試合ごとに環境は変わっていきます。

特徴

一緒に脱出……それとも一人で?
 サバイバーは他人と協力することもできますし、自分のためだけに行動することもできます。チームとしてともに行動するか一人で行動するかによって生き残る可能性は変わっていきます。さぁ、あなたはキラーを出し抜いて、殺戮の場から脱出することができるのでしょうか?
ここはどこ?
 マップはランダムに生成されるので、そこで何が起こるのかを知ることはできません。ランダム生成が意味するものはあなたが決してマップに対して安心感を抱けないということ、そしてそこで起こる危険が毎回変化に富んだものになるということです。
殺人鬼の饗宴
Dead by Daylightは様々なホラー作品の世界からインスパイアを得ています。あなたが操作することのできるキラーは恐怖映画に登場するようなぞっとするような異常な存在です。犠牲となるものを捕まえ、いけにえに捧げるため、殺戮が行われる場所に習熟し、それぞれのキラーの固有の力をマスターしましょう。
深く、より深く
 各サバイバーとキラーはカスタマイズすることでプレイヤー固有の戦略を実現できる複雑な成長システムと豊富な未開の能力を持っています。経験値、スキル、そして環境への理解が、獲物を狩ったり、キラーを出し抜いたりすることのカギとなります。
本当の人間、本当の恐怖
 ランダム生成マップ、そして恐怖に反応する本当の人間、これらは試合に予期せぬシナリオをもたらします。ゲームがどのような顛末を迎えるのか、あなたは知りえません。寒気のするような風景、音響、雰囲気、それらの組み合わせがあなたを恐怖へといざないます。そうして、あなたは霧の向こうに隠れているのが何かを知ることになるのです。

コメントをかく


ユーザーIDでかく場合はこちら

画像に記載されている文字を下のフォームに入力してください。

「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます

メンバー募集!