iOS,Android用のカードバトルゲーム、デッドマンズ・クルス攻略wikiです。

各種ルールについて



当ページについて


デッドマンズ・クルス 攻略wiki掲示板内における各スレッドのルールをまとめたものです。
このページの編集はメンバー内(管理人・副管理人)で了承を取った後、メンバーが行って下さい。

ルールは基本的に必読です。
読んでいない、知らなかった等の言い訳は聞き入れられませんので注意してください。

ルールに関する疑問や要望は「報告・要望用スレ」にコメントして下さい。


Topに戻る

各スレッドに関するルール


・アカウントについて
複数アカウントの作成は運営側の規約により禁止されています。
複数アカウントや家族アカウント、複数アカウントに間違われそうなアカウントをお持ちの方は「副垢等申請スレ」から申請をしてください。
他の人より報告があった場合はブラックリスト入りとなります。

・次のスレッドの作成
各スレッド共通で950を踏んだ方は次のスレッドを作成してください。
テンプレがある場合はテンプレの記載まで行ってください。
作成した新しいスレッドは、古いスレッドが埋まってから使用してください。
スレッドの作成が出来ない方は代わりに立ててもらえるようにお願いしましょう。
管理側の了承無しで勝手に変更、削除した場合はブラックリスト入りもあります。
無視・スルーはノーマナーです。

・Seesaawikiのアカウントについて
なりすまし防止(対策)のためにwikiアカウントの取得を推奨しています。
Seesaawikiのホームページから取得が出来ます。( スマホ・PC )


Topに戻る

トレードに関するルール


トラブルなく気持ちよくトレードを進めるためのルールです。
ルールを逆手に取って、無理やりトレードをするためのものではありません。
あまり細かくしようとは思っていないので、お互いに相手の事を考えてトレードしましょう。
悪質な方はノーマナーリストやブラックリストに入れさせてもらいます。

トレードの際はノーマナーリスト・ブラックリストの確認をしましょう。
確認を怠り、詐欺にあってしまうのは自分の責任であり、自分のみが痛い目をみます。
詐欺にあわないように、自己防衛はしっかりやりましょう。


◆出品・入札について

・名前欄にプレイヤー名の記入必須
出品をする際には、名前欄にデッドマンズクルスのプレイヤー名を必ず記入して下さい。
ID取得している方は、あとから聞かれる事のないように一番上か一番下に記入して下さい。
名前=プレイヤー名にしてください。

・出品の際は、入札者に分かりやすいように記載
出すもの、求めるものは明確にしてください。
交渉を聞く気がない場合は交渉不可、交渉を受け付ける場合は交渉可、など書くようにしましょう。
求めるものについて、不要なものはあらかじめ書きましょう。
良性格やクール以上など曖昧なものはやめてください。

・出品、入札内容のミス
出品内容と実際のトレードが違った場合は基本、キャンセルは受けて下さい。
お互い合意の場合は完了してもらってもいいです。
ミスを装ってわざと内容と違う物を出してくる、要求してくる詐欺もありますので完了前に必ず確認しましょう。

・基本先着順
トレードの対応は原則先着順となります。
あくまで基本なので出品者の方は臨機応変に対応してください。
プレゼント対応の場合は、必ず相手の了解を得てから行ってください。
フレンド申請をしてメッセージでプレゼントでトレードしたい旨を伝えましょう。


◆Seesaawikiの機能を活用

・SSの添付
SSとは、スマートフォンでの「スクリーンショット」の略で、要は画像です。
トレードの際、強化具合やスキルを確認する事が出来ません。
なので、詐欺予防のひとつにSSを求められる場合があります。

※SS等の画像ファイルの貼り方。
レス投稿の「本文」の下に「画像」「ファイルを選択」から載せるファイルを選択します。
1度の投稿で最大3枚までファイルを選択できます。

・検索機能
カフェが終了し、ロビーではなくwikiを始動させた最大の理由です。
高額トレードの場合等、一度のトレードで終わらない時にどうしても先送りや後送りが発生します。

その時に一番怖いのは詐欺。

送ったはいいが、トレードが行われないなんて事も。
その予防法としてトレードの実績を調べましょう。

※検索はブラウザの検索機能の利用の事です。
ページ上部の検索ではないので注意。

ひとつ前のトレードスレくらいから相手の名前で検索してみましょう。
注意点としては、1から1000、もしくは1から最新まで全てを表示させてから検索をしましょう。
また、いくら実績があっても100%詐欺をしないとは言い切れません。
なので先送り分と同等の担保を預かったり、極力高価なものはトレードで、安価なものをプレゼントで送りましょう。
応用で、自分の名前や書き込んだ番号を検索してみましょう。
自分に対するレスが見つけられます。
気付かなくて無視してしまったなんて事も減りますので是非、活用してみてください。

また、ハントでゲットしたけど、これはいくら位で売れるんだろう?
という時にもそのデッドマンの名前で検索してみましょう。
過去に同タイプで取引されていれば、その位で売れる可能性がある事が分かります。
一つだけではなく、何回分か確認した方がいいです。


◆禁止事項

禁止事項を行った場合は、ブラックリスト入り等の対応をさせて頂きます。

▲マルチ
ロビー (Lobi)、2ch等wiki以外との同時募集、出品は禁止です。
レスがついた時に、ここ以外で売れたのでもうありません。というのは無しでお願いします。
他の掲示板で出品する場合、或いは他の掲示板で出品したものをwikiで出品する場合、はどちらかを締めてからお願いします。

▲異種トレ
デッドマンズクルス以外のゲームとのトレードはNGです。

▲RMT(リアルマネートレード)
言うまでもなく禁止です。
ブラリはもちろん、通報も覚悟してください。

▲オークション
似たような提案待ちも同じく禁止です。
何を求めればいいかわからない場合は初心者質問板で聞いてみて下さい。

▲交渉中のトレードに「並びます」以外のレス
交渉中であれば、先着の方の交渉が終了し、自分の順番が来てから内容の提示をお願いします。
そうでなければオークションとなってしまいます。
交渉を掲示板内で行う場合は「トレード交渉用スレ」に移動して行ってください。
当然、移動する際には相手にも伝えてください。
また、エーストレードの場合はトラブルになりやすいので「並びます」以外の初レスは禁止です。
出品者により、先着順で指名を受けてから「トレード交渉用スレ」での交渉をしてください。

▲悪質な転売
値下げ交渉したものは、24時間以内に買値より高く出品してはならない。
トレード材料用に値下げ交渉する場合は、出品者の合意を必ず得る事。
ロビーでも同様にダメです。

▲代理出品・入札
代理でやらないといけない状況が分かりません。
代理でやりたいのであれば、自分が買うなりして、それをその人に売ってあげてください。
トレードは1対1でしましょう。

5/23追記
▲了承無しの先送りの禁止
先方の了解を取らずプレゼントを送ることは禁止。
まずはフレンド申請をしてメッセージでプレゼントでトレードしたい旨を伝えましょう。
了解もらえずプレゼントをすると、そのまま持ち逃げされる恐れもあります。
自業自得になります。
相手としても先着とトレード完了していた場合、送り返さなくてはいけなくなります。
無駄にプレ枠を消費させることになりますので、プレゼントで送る場合は相手の了承を必ずとった後、詐欺に会わないよう気を付けてやりましょう。

Topに戻る

質問・雑談に関するルール


・質問等に対してのトレードの提案等について
「初心者質問スレ」「雑談スレ」において、レートの質問等が出る事があります。
これに対してのトレード等の提案は禁止です。
実際の取引は「トレードスレ」でお願いします。


Topに戻る

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます

閉じる