「アイドルマスター」のアイドルが出演する架空のテレビ・ラジオ・ネット番組を妄想して遊ぶwikiです。きみがディレクターだ!

わーきんぐっ!!!とは、ブーブーエス系列で毎週土曜日19:00〜20:00で放送されているテレビ番組である。
※正式名称は「わーきんぐっ!!!」

概要


・市原仁奈、周防桃子、大神環の3人が様々な職業を3日間体験。その様子を密着するバラエティである。
 夏、冬の長期休暇のタイミング等にゴールデン特番(2時間)として放送されていたがレギュラー化された。

・スタジオでのトークパートでは山下次郎が体験を見守る先生(兼MC)として出演。
 スタジオパートの衣装は密着の内容に合わせた衣装となっている(例:花屋→エプロン、アナウンサー→スーツ等)
 職業にちなんだゲスト(元職をもつアイドル等)が来ることもある。

企画

になたまもものおしごと体験記!
市原仁奈、周防桃子、大神環各3人の職業体験の様子を放送するメインパート。
密着3日間を前編後編で分け、2週に渡り放送する構成。
基本は撮影隊とアイドル1人体制のロケだが夏休み等で3人が集まりやすい時期には3人で行うこともある(過去回参照)

おしえてじろーさん
MCの山下次郎やゲストがその週に密着する職業について解説などを行うスタジオパート。
ゲストから過去のエピソードなどを聞けることもあり、そのゲストのファンからは過去を知れる貴重な情報源とされている。

バンドチャレンジ!
仁奈環桃子の3人に加え早坂美玲、藤本里奈が入り5人体制でバンドにチャレンジする企画。
315プロのHigh×Jokerをメインに346プロの木村夏樹、765プロのジュリアなどが指導に入る。
仁奈:キーボード/環:ドラム/桃子:ギター(リズム)コーラス/美玲:ギター(リード)/里奈:ベースボーカル


※コーナーなど追加あればなにとぞよろしくお願いします

過去の体験/ゲスト

    担当職業ゲスト備考
第1回市原仁奈警察官片桐早苗、握野英雄
第2回大神環看護師豊川風花、柳清良、桜庭薫3人出演の医療ドラマの番宣も兼ねたため桜庭もゲスト出演
第3回周防桃子CA相馬夏美、柏木翼
第4回仁奈桃子環ライブスタッフ硲道夫、舞田類315プロライブ潜入特別回※1
第5回桃子環アイドル双海亜美、萩原雪歩765プロライブ密着特別回※2

※1→山下次郎には内緒で315プロダクションのライブに3人がスタッフとして潜入。ゲストはS.E.Mの2人

※2→765プロのライブにカメラが潜入。ゲストに先輩である双海亜美と萩原雪歩。


エピソード

・先生?お父さん?
ゲストに315プロの面々が来るたびに「山下さんお父さんみたいですね(柏木)」「本当に先生だな(握野)」と言われ続けたせいか
第4回の潜入回では「うちのちび達に変なこと教えないでよ〜」と素で話すようになった山下次郎が見られる。
3人もまんざらではない様子。先生と生徒にも見えたり父親と子供にも見える微笑ましい組み合わせとして人気になっている。


・すーぱーちびっこタイム
第4回、第5回のライブ密着回でのこと。
第4回ではもふもふえんと3人が集まり昼食を食べるシーン、第5回では桃子と環に中谷育を加えた3人で練習や確認をする様子が流れる。
2週続いて数分間画面には小学生アイドルしかいないシーンが流れたことで視聴者やファンのあいだでこの呼ばれ方が生まれる。

・名言(迷言)
仁奈「おとなはたいへんでごぜーますねぇ」
第1回のゲストの2人から前職時代にあった上司との飲み会飲み会は大変だったというエピソードを聞いていた時の仁奈の一言。
片桐早苗が泣くほど笑った場面でもある。

桃子「なんであの人小学生の桃子よりお行儀悪いの!?」
第3回の桃子CA回より。1日目、2日目とCAの訓練を終え最終日特別に現場に入らせてもらえることに。
フライト中クレーマーに対応する様子をバックヤードから見つつ、桃子が放った一言。

関連項目

ミリオンライブ!(Gree版)ゲーム内イベント「奮闘!はじめてのアルバイト」
シンデレラガールズ(Mobage版)ゲーム内カード「市原仁奈【きぐるみわーく】」
SideM(Mobage版)ゲーム内イベント「ジョブ★チャレンジ」各シリーズ

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

編集にはIDが必要です