「アイドルマスター」のアイドルが出演する架空のテレビ・ラジオ・ネット番組を妄想して遊ぶwikiです。きみがディレクターだ!

5分琴葉とは、ブーブーエスTVで毎週土曜日23:45-23:50(JST)に放送されているテレビ番組である。

概要

「五分間」「無言」で「田中琴葉」が何かをする深夜番組。日常を切り取っただけのシュールなものから、他アイドルとの絡み、何かに挑戦する、など内容は多岐に渡る。カルト的人気を博している。
「無言」とあるように、基本的に田中琴葉は無言であるが、「他のアイドルが会話しているのを眺める回」など、琴葉以外のアイドルが喋っている場合や、
琴葉が何かしているうちに無意識のうちに鼻歌を歌い始めるケースなど、必ずしも完全に無言とは限らないようである。
また、回によっては松田亜利沙などがカメラを回している事もあり、リアクションの声が収録されたこともある。

企画

当初から予定されていた定期企画は番組の性質上存在しなかったが、視聴者からの要望により定期的に行われる企画が存在する。
・高坂海美と一緒に5分間筋トレの回…「視聴者の運動不足解決に役立つ」「二人の筋トレ中の吐息がエロい」等、一定の人気があり定期企画化。深夜番組であることもあって直接的な意見もそのまま公開しているようである。

エピソード

基本的には1回完結であるが、不定期に連続性のある内容となることがある。(おでんの大根を煮込む→味の染み具合を確認する、針金クリップをつなげる→外す など)

この項目は追記が望まれています。

関連項目

この項目は書きかけです。追記・修正をお待ちしています。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

編集にはIDが必要です