デザエモン総合サイト

こら〜〜〜!!たべもの返して(怒)
DEAD LAND
Recorded by amagishienデッドランド
作品データ
作者タマイタサウンドユキショウヘイ
媒体デザエモンKids!初出2014年
DLDropboxサイズ15ブロック
構成5ステージ+1デモプレイ時間16分
解説
クリーチャー系ファンタジーSTG。デザKidsでここまでできるの!? ……と、声を上げずにはいられない怪作。大胆な発想と繊細な調整に基づくゲーム構成はまさに驚きの連続。専用に提供された楽曲群は演出展開と一糸乱れず同期して、各場面を美しく引き立たせます!
難度★★★★★★★ (アトモス稼ぎ=★10)
系譜・関連作品
-
音源データ配布に際して
当サイトで配布中のCDイメージファイルの著作権は
ユキショウヘイさんに帰属します。データおよびCDの
許可なき二次配布は、固く禁止させていただきます。
また、同データは予告なく配信停止する場合があります。
関連リンク
 作品ダウンロード CDイメージ同梱版(PS3用)
作者コメント
-



スクリーンショット

 

ストーリー


虫ランドに住む『虫』(1P)と『肉塊』(2P)。
2匹は虫ランドに生息する妖精たちを主食としていたが、
ある日魔王アトモスと名乗る者に妖精たちを根こそぎ奪われてしまった!
餓死する前にアトモスを殺して奪いかえせ!! 妖精たちを!!

登場キャラクター

・虫
 
食料豊富な妖精の谷に住む虫。
肉塊と同居している。家事担当。
都心の綺麗なトイレめぐりにハマっている。

・肉塊
 
虫の同居人で社会人。不動産業。
虫を養っている。
ちぎると無限に分裂する。
高級そうな店に入り店員に思わせぶりなそぶりをして何も買わず去るのが趣味。

・アトモス
突如妖精の谷に現れた「見えざる渓谷」の王。
無類の妖精好きで、妖精の谷の妖精もねこそぎ奪い去る。
いままで手に入れた妖精は体内にコレクションしており、
しつけもうまいので自在に操ることもできる。
すぐ食べ物の写メを撮る。


DEAD LANDに住まうものたち

ステージ・楽曲名・ボス名など

SCENEBOSS
STAGE 01月下の岸ナンタコス
STAGE 02雪の府ホワイトベア
STAGE 03鬼機械界ミックスモーティ
STAGE 04長獣ギアラギアラ
STAGE 05見えざる渓谷アトモス

イメージイラスト


DEAD LANDに住まうものたちプポン&パーパプーナンタコス


















このページへのコメント

修正ファイルをアップロードさせていただきました、
ご報告本当にありがとうございました、本当に助かりました…!
今後とも、もしもお気づきの点などございましたら何なりと
どうぞお気軽にコメントいただけましたら幸甚です! m(_ _)m

0
Posted by 管理人 2015年08月09日(日) 23:34:59 返信

■名無しさま

ご連絡ありがとうございます、
こちらでもPSP3000上にてまったく同じ症状を確認いたしました。
大変ご心配おかけしてしまい&お手を煩わせてしまい
本当に申し訳ございません…!!!

作者さまから頂いた純正PS1メモリーカード由来の変換作業は管理人が行ったものですが、
PS3を所持していない都合、ファイルを正規の過程で変換しなかったのが確実に原因だと思われます。
(ゲームロード&プレイは正常確認できたので問題ないものと思ったのですが、問題大アリでした……)

データの配信を一時休止し、急ぎ対策を講じますのでしばしお待ちくださいませ、
念のため、問題のデータは今後ご使用になられませぬよう、お詫びと共にお願い申し上げます。
(もしも副次的にさらなる不具合が生じていましたらご連絡いただけましたら幸いです)

0
Posted by 管理人 2015年08月09日(日) 20:50:26 返信

PSP用のデータを配信して下さり、ありがとうございます。
ですが、ゲーム中にHOMEメニューの「メモリーカード管理」でデータを確認しようとしたら画面が真っ暗になりました。
一旦電源切り、再起動した後再び「メモリーカード管理」で確認しようとしたらやはり同じ現象が起きました。
ためしに「DEAD LAND」のデータを消して「メモリーカード管理」を選択したらこの現象は起きなくなりました。なにか不具合があるのではないでしょうか?

0
Posted by 名無し 2015年08月09日(日) 20:02:31 返信

なんだかすさまじくせせこましい趣味の人ばっかり!ww

0
Posted by 管理人 2015年05月03日(日) 02:27:43 返信

コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます