デザエモン総合サイト

nam-RETRO-DBDD

coming soon
ナムコレトロ DragonBusterDigDug
作品データ
作者奥乃 兄サウンド(耳コピ)
媒体デザエモン+初出2016年
DLDropboxサイズ15ブロック
構成3ステージプレイ時間
解説
●●
●●管理人が解説
●●
●●
難度★★ (無制球恐怖投手)
系譜・関連作品
ワルキューレの野望nam-RETRO-DBDD
関連リンク
          作品ダウンロード (PSP/VITA/PS3)
作者コメント
どうも、えーと、奥乃と申します。作った経緯はですね、
2014年の夏、NHK-FM「今日は一日ゲーム音楽三昧ツヴァイ」に、
ゲストで慶野由利子さんが蔵出し音源「DBDD」「セリア姫のポプリ」を披露してくださってですね、
もう!凄く感動したんですけど、2016年現在、音源化されていないので自分で耳コピしてみました。
デザ+では小節数が足りないとか2音しか使えない等々、色々ありましたが、無理矢理なんとかしてみました。
…いかがでしょうか?
個人的にこの2曲を耳コピして満足してしまったんですけど、
ゲームとして余りにも寂しいんで版権の都合でサントラ未収録のパックランドのBGMも耳コピしてみました。
なんか毎度の事ですが、好きって気持ちだけで作ったんで、ちょっと色々恥ずかしいですけどもー…
えーとえーと…あ、あの、その、よろしくお願いしまーす!



登場キャラクター


・ギル

イシターの復活のドットから。何故かギャプラスの弾を出す。
なのに敵の弾、及び爆発はデフォルトのままなのは、
視認性を優先させた結果なのです。…言い訳じゃあないですよ?


・マッピー

ラウンド1で並んで出てくるよ。
初見で左右どちらかが「あ、タッチ・ザ・マッピーのドットだ!」
って分かったらたいしたものです。
1983年と2016年のクロスオーバー?ミックス・コラボレイト?
♪30歳のマッピー、シャバダバダー気分でどうぞ!(ネタが…)


・トプカプ

ラウンド2で3色出てきますが、
残りの3色をどこかの宝箱からバシシすると、
奇跡が起こる…?(今月号のウソ技 by 〇ァミマガ)


・看板

ラウンド3で、ちょい見切れ。
ナムコミュージアムのポールポジションは権利の関係で、
看板が色々差し替わってるのでー…
まあ、こんなのもありましたねぇ、というおじさんの懐古趣味。


・わあすた

ナムコスターズの投手。
球速落ちるわルールは忘れるわ…好きだった人には申し訳ない扱い!

ステージ


SCENEBOSS
STAGE 01ホッピングマッピーの庭?鳥獣戯画とホブリンを奏でる琵琶法師
STAGE 02地中 〜 ドラゴン山?セリア姫とクロービス、ドラゴンご乱心?
STAGE 03地上 〜 ところざわ球場?????


















コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます