ダイエットのための基礎知識、応用知識。正しい知識で健康的にダイエットしましょう。

このセルライトとはどういうものなのでしょうか。
一言で言うとセルライトとは「脂肪のカタマリ」ということです。
血行が悪くなると、皮膚の下の脂肪細胞の代謝が衰えて脂肪細胞が肥大化します。

身体の中の老廃物とその脂肪細胞が絡み合ってセルライトができてしまいます。
セルライトができると脂肪部分に厚みができて肌の表面がデコボコになります。
症状が悪化すると肌の表面がオレンジの皮のように見えるので、
「オレンジピールスキン」と呼ばれることがあります。

しかしこのように肌の表面がデコボコしてくるのは、
セルライトの症状が悪化している段階です。
一見何もないように見えて、実はセルライトが生成されていることが
ありますので注意が必要です。

セルライトにはきちんとした除去の対策が必要です。
なぜなら通常のダイエットだけでは解消できないからです。
セルライトは女性に多いのが特徴です。

女性のだいたい80%くらいの人はセルライトがあるといわれていて、
とくに皮下脂肪の多い太ももやふくらはぎ、
お尻などの部分にできやすいといわれています。

また最近ではお腹の部分や顔にできるセルライトもあることがわかってきました。
血行が悪くなると発生しやすいので、運動不足になりがちな成人女性に
できやすいといわれます。

Menu

ダイエットの基準

リバウンド

運動ダイエット

メンバーのみ編集できます