Digimon Masters Online デジモンマスターズオンライン,通称(DMO)の日本語Wikiです。


エリアタイプ:荒野
レベル範囲:
ストレージ:×
スキャナー:×
マージ:×
インキュベーター:×
アーカイブ:×
ショップ:×

Lvは確認分のみ記載-恐らく88〜90
左下:クワガーモン
左上:メラモン
上:モノクロモンLv88
右上:レオモンLv89
右下:オーガモンLv90

中央:デビモンLv93

3匹ずつ。時々順番が変わったりする。


補足

入るたびにゲートアイテムを1つ消費。(アイテムは入口脇のエンジェモンの所でBlack Cogwheel1個と交換)
通常レイドについて
六つの小部屋と中央からなるマップで出現するのはレイドボスのみ。クワガーモンは倒されてから2時間でリスポーンする。他のレイドボスは召喚アイテムによって召喚。
召喚アイテムはレイドボスに一番ダメージを入れた人にのみもらえる。次のレイドが召喚できるアイテムであるため、モノクロモンで1位になって受け取る召喚アイテムは次のレオモンという事になる。クールダウンは3分。

中央のデビモンのレベルは93程。デビモンの範囲攻撃は4000と超火力だが出す直前にWARNINGと表示が出る。
その表示を参考にファイアウォール(効果は4秒)を使用すると受けるダメージを0にできるためうまく使おう。

中央のデビモンを倒すと、ファイル島全域にbless(HP/DS最大値UP・攻撃力UP 2時間)がかかる。また、各ボスから確率でMega Boxが手に入る。
(確率的にモノクロモン<クワガーモン<メラモン=レオモン=オーガモン<デビモン)
また、ランキング1位だった場合にはGiga Boxが手に入る。

インスタンスダンジョンについて
レイドのモノクロモンが出る所の奥から入れる。自分とパーティメンバー以外入れないため、最大でも4人で挑むことになる。
敵はオーガモン・レオモン・デビモンの3体。周りにも小さいのがいるが付きまとわれると厄介なので、最大限振り切るか部屋の角で戦うようにする。
オーガモン・レオモンは苦手なタイプや属性でない限り倒すのは難しくない。

しかし、デビモンはHPが170万と多く、範囲技も2800ダメージとかなり強いためHP4000~5000は確保したい。
デビモンの範囲技は現在無モーションであるためHPゲージをよく見ておき、食らったらすぐに回復アイテムを使おう。
また、相手のHPが50%を切ると一定時間ごとにデビモン(Summoned Monster)が2~5体出現する。
HPは1500ほどと少ないが、攻撃がかなり痛いため迅速に倒そう。

デビモンを倒した報酬でもらえるBOX、Crack of Devimon・Super Crack of Devimonから
低確率で ジョグレスチップ1dayデジオーラ1day が手に入る。

確認しているものまとめ


関連マップ

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

一般

マップ

メンバーのみ編集できます

メンバー募集!