デバッファーの役割
デバッファーは相手前衛のパラメータをダウンさせ、相手ギルドにポイントを稼がせないようにする役割を持ちます。
そのため勝つことが目的となるエレメンタルバトルで主に活躍できるでしょう。
共闘戦でもゾディアックの耐久力を減らさないと部位破壊がかなりしにくくなりますので重要な役割となります。
デバッファーの立ち回り
デバフの威力は自身のステータス値+バフ値に依存しますが、ステータス値は少なすぎるのでほぼ無視して構いません。
しかしバフは必須ですので前に出てバフをもらってから後ろに下がることが基本動作になります。
ただしここで注意したい点が一つあります。例えば、バフを1億持っているデバッファーがいます。
このバフの内訳は 物攻-30万 物防+5030万 魔攻-30万 魔防+5030万だったとします。
この時、相手に全減少デバフを使っても相手の物攻や魔攻は殆ど下がることはありません。
デバフの威力は各ステータスのバフ値に依存するのです。
対ギルド戦であれば10億持ってようが100億持ってようが物攻、魔攻が低ければほぼ無意味ですのできちんと確認しておきましょう。
デバッファーの適正
敵の動向をとにかく監視し続けることが大事です。
ログとにらめっこし続けることができる方でないとデバッファーにはなれません。
相手の覚醒が見えたら即デバフ、これ鉄則です。
勿論嫌がらせが好きな方にも向いてると思います。

Wiki内検索

累計カウンター

出会い
アクセスカウンター
アクセスカウンター

どなたでも編集できます

メンバー募集!