LR交換でオススメな、使いやすいアルカナを紹介します。
高コストSSRの方が入手しにくいので高コストアルカナを優先的に手に入れることをオススメします。




 ☆SSR聖誕祭オーディーン コスト23

 前衛:神槍のセイクリッドゲイル 風属性魔法
 後衛:ブレッシングルーン 光属性応援
 サポ:ミスティックオウス 魔法と応援の効果を20%の確率で2.25倍増


サポート効果が魔法応援ハイブリッドで非常に扱いやすいです。
また後衛の応援技は高威力で、自己強化と味方前衛へのバフ配りが出来るので強いです。
前衛技は風属性なので使いにくいですが、ずっとデッキに入れて置けるアルカナだと思います。




 ☆SSRルシファー コスト23

 前衛:アポカリプス・ノヴァ 闇属性物理
 後衛:堕天のレクイエム 闇属性物理
 サポ:漆黒の翼 攻撃のダメージを20%の確率で2.25倍増


前衛技は火・風・水・光の陣の効果を得、全体に極大ダメージを与えられるので強力です。またサポも強力です。
物理アタッカーを志す方なら交換しておきたいアルカナです。




 ☆SSRテュポーン コスト23

 前衛:活殺業炎蛇衛 火属性物理
 後衛:天滅業嵐 風属性物理
 サポ:崩壊の災禍 物理と応援の効果を20%の確率で2.25倍増


一部ではテュポーン先生とも呼ばれ親しまれています。
サポが強力で、バッファーでも物理アタッカーでもデッキに入れて活躍してくれるでしょう。
他の技は…火物理アタッカーなら前衛技も使えるかもしれません。




 ☆SSR天空女神ディオーネ コスト23

 前衛:天空断光剣 光属性物理
 後衛:天神極光 光属性魔法
 サポ:聖光の祝福 光属性のスキル効果を30%の確率で2.25倍増


サポが破格の発動率30%です。光サポのGRは多く、期待値が高いため魔法アタッカー、詩人バッファーは勿論ルシフェル、イザナギ、クリスなどを主砲に据えれば物理アタッカーも可能です。
どの役割でも活躍してくれるアルカナと言っても過言ではないでしょう。




 ☆SSR主戦神オーディーン コスト23

 前衛:グングニルの槍 光属性魔法
 後衛:魔眼開放 闇属性魔法
 サポ:焔の眼 魔法のダメージを20%の確率で2.25倍増


前衛技は火・風・水・闇の魔法陣の効果を得、全体に極大ダメージを与えられ強力です。
サポも当然ながら強力です。魔法アタッカーを志されている方はほぼ必須と言っても差し支えないアルカナですのでオススメします。



特に強力なアルカナは以上となります。またSSR交換可能なカードが増えたら更新していきますので、全部持っていたという方や、やりたい役割に迷っている方はすぐに交換しない方が良いと思います。
あのアルカナが必要だ、欲しいなーと思った時に使うのがベストです。

Wiki内検索

累計カウンター

出会い
アクセスカウンター
アクセスカウンター

どなたでも編集できます

メンバー募集!