ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ攻略wikiは2016年発売の「ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ」の攻略情報をまとめたwikiです

世界観


「ドラゴンクエストビルダーズ」の世界は闇に覆われた「アレフガルド」!

「DQビルダーズ」は、シリーズ最初の作品にある「アレフガルド」という大陸が冒険の舞台となっている。
さらに、この世界は無数のブロックで構成されている。

本作の物語は、シリーズにはなかった全く新しい展開!「ドラゴンクエスト」の名場面、闇の王「りゅうおう」からの問い、

「もし わしの みかたになれば世界の半分を やろう」

に対して勇者が「はい」と答えてしまったというオドロキの内容になっている。

闇に覆われてしまったアレフガルドで繰り広げられる壮大な物語が幕をあける。

ストーリー


りゅうおうの放つ闇の力がアレフガルド全体を覆ってしまう!そして、荒廃した世界で、人間は日ごとにその数を減らすことになる。

さらに月日は流れ、かつては城塞都市として名を馳せた「メルキド」も、今は見る影もなくなっている。

そんな中、一人の若者がこの地に現れる。その若者は、「アイテムをつくり、町をつくる」という不思議な力を持っているのだ。

アレフガルドの各地に光を取り戻し、世界を闇に陥れた元凶である「りゅうおう」を打ち倒そう!

コメントをかく


ユーザーIDでかく場合はこちら
「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

Wiki内検索

Menu

登場人物

リムルダール

クエスト

メルキド
リムルダール

マイラ・ガライヤ

ラダトーム

モンスター

フリービルドモード

その他

フリーエリア

YouTubeチャンネルへのチャンネル登録も是非お願いします
すずきたかまさのゲーム実況

メンバーのみ編集できます

メンバー募集!