ここでは、Wiiで新しくでるMMPRPGドラゴンクエスト10についての攻略WIKIです。

キーエンブレム入手方法

1.ジュレットの町

町の北にあるソーミャの家に行く。ソーミャと話す。
町の北東にある町長の家に行く。
町長から、知恵の眠る遺跡までキンナーを送り届けてほしいと頼まれる。
知恵の眠る遺跡に向かうことになる。
町南西の出口からミューズ海岸に向かう。

2.ミューズ海岸

マップ南の船着場でバルークと話し、ラーディス王島に向かうカヌーに乗る。
カヌー上でイベント。船着場に戻される。ソーミャを探すことになる。
船着場の少し北に箱がたくさん積み重なっている。箱の隙間を通って進むとイベント。ソーミャと話す。
船着場から再度カヌーに乗り、ラーディス王島に向かう。

3.ラーディス王島

マップ北東の出口から知恵の眠る遺跡に行く。

4.知恵の眠る遺跡

1階に入り、キンナーと話す。
1階と地下1階を進み、最奥の部屋に入るとイベント。
キンナーから氷晶牙を1個持ってくるように頼まれる。
1階に戻るとデスマエストロが出現している。倒すと一定確率で氷晶牙を落とす
(宝箱アイテムではなく、氷晶牙を入手したと表示される)。
氷晶牙を入手したらキンナーがいる最奥の部屋に戻る。
キンナーに氷晶牙を渡すと波紋の音叉が直る。ジュレットの町に戻る。

5.ジュレットの町

町長の家に行き、キンナー・ボーレン町長と話す。
1000ゴールドをもらった後、ソーミャの家に行くように言われる。
ソーミャの家に行くとイベント。ボーレン町長を追って町長の家に行く。
ボーレン町長とヒューザの会話を聞く。猫島にある巨猫の巣の話を聞く。
ヒューザから子ネコを受け取る。

6.ミューズ海岸

マップ南東のカヌー乗り場から猫島に向かう。

7.猫島

マップ南端まで進み、巨猫の巣に行く。
キャット・マンマーとキャット・リベリオの会話を聞く。
ボスのキャット・リベリオを倒す。

8.ジュレットの町

町長ボーレンからキーエンブレムをもらう。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

リンク集

フリーエリア

メンバーのみ編集できます