ここでは、Wiiで新しくでるMMPRPGドラゴンクエスト10についての攻略WIKIです。

プロローグ(オフライン)

エテーネの村

自分のキャラクターと妹キャラクターを作成します。
そこで、エテネーネ村から冒険が始まります。

アパの家に移動し、シンイと話す。
すると、「フカフカのもみがら」と「干しどくけし草」を探しに行くことになるので
橋の上に立っているイナクと話し、どこにいるか聞き出します。
「フカフカのもみガラ」は水車小屋にいるネイに話すとくれます。
「干しどくけし草」は民家にいるクダイと話した後、ノーラに話しかけるとくれます。

そして、シンイに「フカフカのもみがら」と「干しどくけし草」を渡します。
そして、アバに話しかけます。
そこで、妹を探してくることになります。

いしずえの森へ

妹を探すため、北東にある「いしずえの森」に向かいます
少しレベルを上げながら戦闘になれていきましょう
ここで、フィールドに出るので、モンスターを倒しながら
レベルや装備を整えていきましょう。
だいたいここでは、レベルが3あれば行けます。

清き水の洞くつへ

シンイと妹の3人で目指します。
フィールドの北をずうっといくと行けます。
洞窟の奥へは、BOSSがいますので薬草やMPが回復できる
アイテムなどを持って挑むとよいでしょう。

また、レベルは10程度あれば簡単にクリアすることができます。
そして、BOSSを倒してから戻るとオンラインの世界へ旅立ちます。

オンライン

ドラクエ10は、どこへいくのも自由です。
なので、好きなところを冒険できます。

そこで、まずは種族を選びます。
自分のキャラになる種族を作ることでオンライン上で動かせます。
オーガ
プクリポ
ウェディ
エルフ
ドワーフ

そして、職業を選びます。
まずは下記から、キャラクターの職業を決定しましょう
戦士
僧侶
魔法使い
武闘家
盗賊
旅芸人

これでオンラインにでる準備は完了しました!
ぜひ、楽しんで冒険をしていきましょう!!

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

リンク集

フリーエリア

メンバーのみ編集できます