ここでは、Wiiで新しくでるMMPRPGドラゴンクエスト10についての攻略WIKIです。

街の施設には様々な施設がある。これを駆使して冒険を有利に進めていきましょう。

武器屋&防具屋

武器屋と防具屋さんには様々な装備が売っている。
これらを装備していくことで先頭を有利に進められるのでどんどん強い装備を買っていきたい。

宿屋

宿屋では、先頭で傷つついてしまったHPや消費してしまったMPを回復してくれる。
また、宿屋では最新の情報などを仕入れることができるので、ちくいち情報を取得しにいきましょう。

教会

ドラゴンクエスト10では、いつでもどこでもデータが記憶されるのでいつでも
接続を切っても大丈夫だが、教会で場所データを登録しておくことで、死んでしまった場合などは
その教会から再開することができるので、できるだけ最新の教会で登録しておくことをオススメします。

鍛冶設備

鍛冶屋では、武器などを作ることができる。
しかしこれには、鍛冶職人にならなければいけないので
ぜひ、鍛冶職人になって最強の武器を作りましょう。

郵便局

友達に手紙やアイテムを送るための施設です。
中々ログインできない友達に手紙をおくったりしましょう。

旅人バザー

自分が手に入れた商品などをバザーに出品して売ることができる。
これは、自分で好きな値段を付けることができますので
なるべく、買われる値段に設定しましょう。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

リンク集

フリーエリア

メンバーのみ編集できます