天上天下唯我独尊!!ブログのFreeBSDと自作PCのまとめ記事です.

FreeBSDでオフィスソフトと言うと、Openofficeが最も良いと思います。
他にもStarOfficeとかKoffice,AbiWordなどもありますが、僕はやっぱりOpenOfficeが好きです。MS Officeとの互換性も高いです。
ユーザインターフェースもMSのものと似通っていますが、細かい点では慣れが必要かもしれません。
ハンドブックはこちら



インストールは流石に容量が大きいのでpackageを使って簡単インストールしましょう^^;
packageのダウンロードはこちらのサイトが便利です。

ダウンロードしたら適当なディレクトリでpkg_addしましょう。日本語化されています。
あとは、ターミナルから「openoffice.org」と入力するとOpenOfficeが起動します。

こんな感じで起動すると、どこかで見たことのあるような似たような感じの画面が表示されます。


表計算


ワープロ


プレゼンテーション


図形描画


データベース

FreeBSDでこんな便利なオフィスソフトが無料で使えるんですから嬉しい限りですね^^;
×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

アクセスカウンター

Menu

章別メニュー

目的別メニュー

開くメニュー

閉じるメニュー

  • アイテム
  • アイテム
  • アイテム
【メニュー編集】

サーバ・パソコン・電子機器のことなら

夢システム工房 人の技術の未来をつなぐ 技術の夢システム工房


夢システム工房は電子機器の開発とシステム開発を得意としています。なんなりとご相談ください。

フリーエリア

Wiki内検索

フリーエリア

ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

管理人/副管理人のみ編集できます

メンバー募集!