ヴァルハラクロニクル-エインヘリアル新章-の統合情報wikiです。



攻砦戦とは

攻砦戦は毎週日曜21:00〜23:00に大戦の代わりに開催されるギルドによる対抗戦です。
砦には建築物が存在しており、所有している砦の建築物の恩恵をギルドメンバー全員が受ける事ができます。

2014/02/20のアップデートでは試験的な導入となっており、今後のアップデートで砦の建築物の追加、変更や、
所有した際の報酬アイテムの追加などを行う予定です。

攻砦戦

  • 攻砦戦の流れ(1〜3を繰り返す)
1、砦の防衛ポイントを0にする
  砦を攻撃すると、その砦の防衛ユニットとバトルになります。このバトルに勝つことで防衛ポイントを1ポイント減らせます。
2、獲得ポイントランキングで1位を取る
  獲得ポイントはバトルに勝つたびに1ずつ加算される。
3、防衛ポイントが0になった瞬間、砦の所有権がその時の獲得ポイント1位のギルドに移動し、5分間休戦期間になる
  砦を落とした時の獲得ポイントが次の防衛ポイントになる。
  砦の所有ギルドは防衛できるようになる。

  • 砦に出撃
砦に出撃するには「攻砦ポイント」を消費します。攻砦戦開始時に全プレイヤーに一律で配布されます。
攻砦ポイントが0になると出撃できません。
攻砦ポイントをすべて消費した時に「栄光の証」を1つ貰えます。
攻砦戦では、出撃時に消費する攻砦ポイント1〜5のうちから自分で決められ、消費量によってユニットに補正がかかります。
消費2を基本として、消費量が多くなるほど普段より強いユニットとして出撃できます。
消費1で出撃すると通常より弱いユニットで闘うことになります。

・消費攻砦ポイントによるステータス補正(運とHPは変化しない)
攻砦ポイント1P2P3P4P5P
ステータス補正×0.5×1.0×1.2×1.5×2.0
スキルにステータスの影響を受けるものは少し発動率が悪くなる。
攻砦戦ではLPを消費します。LP0になったユニットは出撃できません。
戦闘後、大戦のように自動回復しない。
リロードすると攻砦ポイントは減るが、LPとHPは減らない。

  • 砦の防衛
砦を所有したら、砦の詳細画面から防衛ユニットを配備する。防衛の配備と解除は攻砦戦の期間外でも可能。
配備されたユニットは、攻め込まれた時に相手に立ちはだかります。
1ユニットの配備は1砦のみ。
大戦と同じように防衛で傷ついてしまうとLPが減ります。
LPが0になったユニットは出撃できません。
砦の防衛ポイントが0になった時に防衛してる側が獲得ポイント1位ならそのままキープできる。

砦の名称と設備



(クリックで拡大)

ミッドガルズを中央とし、大体の方角
場所設備24時間ごとの報酬
ルステル北西採石場Lv2水の祭壇
モルデ北西市場Lv2雷の祭壇
エルブレム最西端市場Lv2炎の祭壇
ダルスブルク西中央剣兵訓練場Lv3
夜魔法陣Lv3
闇の祭壇
ヘトラ南西水晶の泉Lv2地の祭壇
パルティモ南西採石場Lv2炎の祭壇
クルディガ南西畑Lv2木の祭壇
ミッドガルズ中央冒険者の宿Lv4
魔法図書館Lv4
武家屋敷Lv3
光の祭壇
テーレ最北端市場Lv2木の祭壇
トーリー北東水晶の泉Lv2炎の祭壇
アルベスタ東中央斧兵訓練場Lv3闇の祭壇
シグルダ畑Lv2地の祭壇
カーリスク南東採石場Lv2雷の祭壇
レーブオンゲル南中央槍兵訓練場Lv3闇の祭壇
ロイガルアウス最南東端畑Lv2水の祭壇
コーシュネス最南端水晶の泉Lv2水の祭壇
24時間毎のアイテム生産
炎の祭壇経験の書×5、エーテル×100、エーテル×10、血晶の欠片、ゴブリン戦士の紋章、神鉱石の欠片、力の血晶
木の祭壇経験の書×5、エーテル×100、エーテル×10、妖精郷の雫、賢の血晶
地の祭壇経験の書×5、エーテル×100、エーテル×10、ゴーレムコア、神鉱石の欠片、守の血晶
雷の祭壇経験の書×5、エーテル×100、エーテル×10、血晶の欠片、ヴァナクリスタル、速の血晶
水の祭壇経験の書×5、エーテル×100、エーテル×10、血晶の欠片、オフディアン騎士の紋章、神鉱石の欠片、技の血晶
光の祭壇経験の書×5、エーテル×100、エーテル×10、アレスの印章、スキルの血晶、血晶の欠片、プラチナ硬貨、運の血晶
闇の祭壇経験の書×5、エーテル×100、エーテル×10、妖魔の翼、ガルムの牙、神鉱石の欠片、血晶の欠片、体力の血晶

コメントをかく


ユーザーIDでかく場合はこちら
「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

どなたでも編集できます