エルセーヌ

☆痩身・フェイシャル・脱毛の「エルセーヌ」とは☆

通常「美容サロン」というと、ヘアやネイル、スキンケアにエクササイズなど、「どれかひとつ」に特化していることが多いと思います。
・・・ところが、「エルセーヌ」は、痩身・フェイシャル・脱毛と、「女性の悩み」をいっきに解決してくれるメニューが盛りだくさん!
そんな「トータルビューティー」を謳うこのサロンの魅力を、施術内容や評判などを客観的におさえつつ、以下で考察していきたいと思います!

・エルセーヌの特徴

エルセーヌが重視するのは「結果追求型」であること。それまではリラクゼーションに特化した美容サロンだったようですが、やがて「お客様本人が”望む結果”へと導くようトータルでサポート」する方向性へと変化を遂げ、現在も熱心に技術開発を追求しつづけているようです。
そんなエルセーヌでは、「脱毛・痩身・フェイシャル」など、様々な方向性から「美容」に特化したメニューを取り揃えているのも大きな特徴です!
普通、「美容サロン」というと、ネイルやフェイシャルなど、「ひとつのメニュー」を専門的に行うというのが基本的なイメージだと思います。
ですが、女性の場合、本格的にダイエットをして目標体重まで落とせたとしても、唐突に肌質が変わったり、肌見せファッションにチャレンジした途端にムダ毛が気になったりと、次々に難題にぶつかるもの。

だからこそ、エルセーヌのように「様々な方向性から”美”の追求をサポートするサロン」の存在は、女性にとってありがたいのではないかと(^^)

・・・では、そんなオリジナリティあふれる施術を行うエルセーヌでは、一体どのような方法で世の女性を変身させているのでしょう??

・エルセーヌの「トータルサポート」とは?

世の中に「トータルサポート」を謳う美容サロンは数多くあれど、だからこそ一体どのあたりに「エルセーヌ」ならではの魅力とオリジナリティが秘められているのか・・・施術内容を参考に考えていきたいと思います!

「痩身コース」
全身
「にの腕の”振り袖”がすごく気になる」
「下半身だけ太くてバランスが悪いのが嫌」
と、人によって体型への悩みはそれぞれ微妙に異なるけれど、結局これらをひとまとめにしてみると、「バランス」を気にしているのではないかと。
いくら気になる部分だけ集中的にマッサージをしたとしても、「太る要因」を根本的に見直さなければ、バランスは改善されないまま。
「太る要因」とは、つまり普段の生活習慣ですね。慢性的な運動不足だったり、日頃の運動量と食事量があきらかに釣り合っていなかったりと、肥満に陥りやすい人は、それぞれ共通の「傾向」を持っているものだと思います。
・・・しかし、いくら頑張って食事制限をして、仕事帰りにひと駅分歩いたとしても、その方法が自分に適していなければつづきませんし、結果的にリバウンドをくりかえす恐れもあります。
エルセーヌの痩身コースに関する説明ページを見ると、以下の内容が記載されています。
「エルセーヌはエステの他に”食事指導””生活習慣の改善指導”も行っております。」
「肥満になりやすい”傾向”」はそれぞれ同じでも、普段の食生活などは微妙に異なるとなると、やはり個人に合った「痩せるためのプログラム」がどうしても必要不可欠です。
お客様個人の体型や体調に適したプログラムを提案し、「美しさ」を目指すために、内と外からアプローチをするという方法が、エルセーヌならではの特徴なのかもしれません。


「白」は、女性をもっとも美しく見せてくれる色だと思います。ウェディングドレスしかり、白シャツしかり、真っ白い洋服をキリッと着こなす女性は知性にあふれていて、思わず同性でも見惚れてしまいますよね・・・。
けれど、白い洋服だからこそ、つい敬遠してしまうのが「白いパンツ」です。それこそ、自分の脚の太さがどうしても気になる女性は、憧れつつも手にできないと、密かに悩みを抱えているかもしれません。
エルセーヌでは、徹底した「脚痩せ」にこだわったメニューを提案しています!痩身コースで全身を対象としたものはよく見かけますが、「脚」にフォーカスした美容エステというのはほとんど知りません。
エルセーヌでは、脚を「下半身全体」のひとつのパーツとしてとらえ、バランスを整えるための施術を提案しています!例えば、ヒップラインを上げたら脚は自然と細長く見えますし、足裏のツボを刺激してあげれば血行がよくなり痩せやすい脚にシフトできます。
「脚痩せ」は、ひとりで行うのはなかなか難しい。その人が持つ本来のバランスもありますし、筋肉や脂肪のつきやすさも関係してくるとなると、一筋縄ではいきません。
だからこそ、脂肪を直接刺激したり、また冷え性を改善したりと、身体全体のバランスを見て施術を提案し、専門的な目線で悩みを解決してくれるところが、エルセーヌの「脚痩せ」の魅力なのではないでしょうか?

セレブレディコース
20代後半〜30代になると、女性は「妊娠適齢期」に入るため、身体に脂肪がつきやすくなります。これは妊婦や赤ちゃんの身体を守るため、女性であれば誰もが経験する身体的変化のひとつです。
たとえば、「20代後半になって急にモテだした」なんて女性は意外と多いかも。これは、ホルモンバランスにより身体がより女性的になったことが大きく関係しています。また身体が変われば心も変わるので、若い頃とはひと味違うアプローチが自然とできるようになるのかもしれません。
・・・しかし、ここでひとつ大きな問題が。この時期は脂肪がつきやすく、また一度つくとなかなか落ちないため、効果的なダイエットがなかなか難しい。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

メニューサンプル2

開くメニュー

閉じるメニュー

  • アイテム
  • アイテム
  • アイテム
【メニュー編集】

管理人/副管理人のみ編集できます