英語版ポケモンカードを紹介するwikiです。英語版カードの魅力を見ていきませんか?

日本人が英語版ポケモンカードを購入する方法を紹介します。
  1. 海外へ行って購入する
  2. 海外のオークションで購入する
  3. 日本のオークションで購入する

  • 海外へ行って購入する
最も基本的な購入方法です。
アメリカはもちろん、カナダやオーストラリアなど英語圏や、シンガポール、香港でも購入できます。
またフランスなど英語以外が公用語の国でも(恐らく)購入可能です。
金額的な話をすると、シンガポールや香港では輸入品扱いになるためか、アメリカよりも売価が高い様です。

アメリカの場合、ローカルなおもちゃ屋やカードショップを探すのも手ですが、
大型スーパーのWalmartTarget、おもちゃ専門店ToysRusへ行くのが確実です。
上記の3つのお店はポケモンカードの店舗限定商品を発売する事もあり、販売元のThe Pokemon Company Internationalから重要な販売店と位置付けられている様です。
ただし、未開封ボックスが欲しい場合は、上記3店で扱っている事は稀なようです。

  • 海外のオークションで購入する
海外ではeBayというオークションが主流です。ここでもeBayを中心に話を進めます。

eBayはアメリカのインターネットオークション会社ですが、ドイツやイギリスなど多くの国でオークションサイトを運営しており、共通アカウントで全てのサイトを利用する事が出来ます。
どの国に住んでいてもアカウントを取得する事ができ、もちろん日本人も利用できます。
アカウントの作成は18歳以上から。身元確認の為にクレジットカード(またはデビットカード)が必要です。
システム化が進んでおり、一度登録してしまえば、トラブルでもない限りは英語を入力することなく取引ができます。
(中学レベルの英語ができれば十分です。)

Black and White の検索結果
オークションですから、未開封のボックスからシングルカードまで色々揃っています。
落札価格は同種のカードなら日本とそれほど変わりませんが、国外発送だからか多少送料が高くなります。入札の際は、日本への発送が可能かどうか必ず確認してください。
未開封ボックスなどは、エキスパンションによるものの概ね100米ドル前後と実店舗で買うよりも安めになっています。
ただし日本への発送は送料が高額になり、複数買わないと割高になります。

ここまでは英語版サイトを使う前提で話を進めましたが、日本語でeBayを利用するセカイモンというサービスもあります。

  • 日本のオークションで購入する
国内最大手オークションサイトYahoo!オークションにも英語版ポケモンカードが出品されています。

ポケモン 英語版での検索結果(ゲームソフトがヒットしないように調整しています。)

eBayに比べると商品数が少なく、価格も高めです。
しかし日本人同士での取引なので、安心して英語版カードを手に入れる事ができます。

コメントをかく


ユーザーIDでかく場合はこちら
「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

管理人のみ編集できます