英語版ポケモンカードを紹介するwikiです。英語版カードの魅力を見ていきませんか?

今回はWCS-ポケモンワールドチャンピオンシップスのプロモーションカードを紹介します。



トロピカルタイダルウェーブ。ハワイで行われた、WCS2010の参加賞のようなものです。
一応補足しておくと、WCSとはポケモンの世界大会です。トレーディングカードゲーム部門とビデオゲーム部門があり、北米、南米、ヨーロッパ、アジアの各国から代表が選出され、1年に1回、8月に世界一を目指して競い合います。
WCSの参加者は会場に到着するとウェルカムキットがもらえます。キットにはたくさんのポケモングッズと、特製バインダー(物販で販売されます)に入った、このトロピカル〜のカードシートが入っています。

英語だけでなく各言語がセットになっており、左上から順番に英語、日本語、イタリア語、フランス語、ポルトガル語、ドイツ語、スペイン語です。
ポケモンカードはこの他にポーランド語版と韓国語版があるのですが、残念ながらトロピカル〜には採用されていません。

今度は2011年のカードです。



トロピカルビーチ。
写真はありませんが、もちろん日本語版をはじめ合計7言語存在します。
ちなみに、2011年のマスターリーグ準優勝者はトロピカルビーチを使っていました。
日本でも、日本語版ならデッキに入れて大会で使うことができます。
※2012年11月現在

この2種類の他に、2009年他で配布されたトロピカルウインドというカードがあります。

また、ウェルカムキット意外にも、上位入賞者には順位のロゴ入りのトロピカル〜が与えられます。
TOP THIRTY-TWO, TOP SIXTEEN, QUARTER-FINALIST, SEMI-FINALIST, FINALISTが存在するはずです。
その他、ボランティアスタッフとして参加するとSTAFFロゴ入りのカードがもらえます。
言語は全て英語版のみです。




こちらはWCS2012で配布されたトロピカルビーチです。
2011年版とは対照的に暖かみのある赤基調のイラストが使用されています。



ところで、トロピカルビーチなどWCSの参加プロモーションカードは写真のようにその年のイメージアートのバインダーに入った状態でプレゼントされます。
バインダーはWCS当日のRETAIL SHOPで販売されますが、代表選手はその前日に選手登録時にプレゼントを受け取るため、一般より一日早く手にすることになります。

コメントをかく


ユーザーIDでかく場合はこちら
「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

管理人のみ編集できます