英語版ポケモンカードを紹介するwikiです。英語版カードの魅力を見ていきませんか?

1年に1回発売される特別な商品。
WORLD CHAMPIONSHIPS DECK を紹介します。



その年の WORLD CHAMPIONSHIPS の入賞デッキをテーマにした商品です。
各リーグ上位4名合計12名から、4つのデッキが選ばれて商品化されます。



中身は入賞デッキのレプリカ。
世界を勝ち取ったデッキが、まったく同じレシピで手に入ります。

このデッキは2013年ジュニアリーグ準優勝の日本人が使用したもので、
「ULTIMATE TEAM PLASMA DECK」(究極のプラズマ団デッキ)と名付けられました。
※デッキの詳しい中身は、選手のお父様がブログに書いておられます↓
http://tmy310sugar.diarynote.jp/201308151550475895...

優勝者のデッキが必ず商品化されるわけではなく、他の入賞者のデッキと合わせて検討されて4つのデッキが商品化されます。



カード拡大写真。
イラストは同じものが使用されますが、ホロ加工などは省略されます。
その代わり、イラスト右下に本人直筆サインがプリントされます。
この記事では個人情報の扱いの観点から黒塗りにしていますが、実際に手にした際には注目してみてください。

また、裏面はこの商品のオリジナルになっています。
もちろん、通常のカードと混ぜて大会で使用することはできません。



商品にはデッキ以外にもいくつかおまけがあります。
紙製デッキケース、WCSのピンズ、PTCGオンラインで使用できるコードと、



大会を紹介する冊子が付属します。
詳しい紹介はできませんが、写真では参加国の紹介とジュニアリーグ決勝トーナメント表を撮影しました。

この商品は普通にゲームを楽しむ上では必要ありません。
ですが、その年の世界大会の余韻を楽しみ、レベルの高いデッキを体験することができる素晴らしい商品です。

このページへのコメント

euqk5b Great blog. Will read on...

Posted by stunning seo guys 2014年02月06日(木) 10:06:08

他の英語版商品と同じで、日本では流通していません。
私は今回、アメリカのオークションから入手しています。
詳しくは英語版の入手法のページを見てください。
また、米版アマゾンで購入できる場合もあるそうです。(米版アマゾンに登録する必要があります)
http://w.livedoor.jp/english_ptcg/d/%b1%d1%b8%ec%c8%c7%a4%ce%c6%fe%bc%ea%ca%fd%cb%a1 

他には個人輸入した人が中古店に売却している可能性もあります。
ただ、このシリーズがオークションを含めた国内で販売されているのは見たことが無いです。

Posted by ootsuki_mire 2013年12月11日(水) 22:01:06

コメント失礼致します。
こちらの商品は日本で購入可能なのでしょうか?
検索をしてみても引っかからないのでもしかしたら専用サイトなどでの購入なのかと思い、質問させていただきました。

よろしければ御回答お願いいたします。

Posted by 花音 2013年12月09日(月) 10:20:05

コメントをかく


ユーザーIDでかく場合はこちら
「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

管理人のみ編集できます