極北の地でエヌアインをプレイする者達
そんな者達の紹介をどんどん追加してください。できれば50音順で
既に追加されてる人でも大歓迎ですじゃ


書き方例

名前 【ここにふりがな】

↑編集時に名前の左側にに小文字の*(アスタリスク)をつけると見出しと部分編集がつきます
・中身、オレノメヲミローな人用に説明しています。かしこ
・中身2

あずま【あずまぷろでゅーさー】

「※代表名言募集中!」
使用キャラ:マリリン大姐(青)
役職:アイマス勢
レアキャラを使うのが好きらしく、テンペルリッターを使うこともあるという。
貴重なマリリン使いであり、その傍らプロデューサー業をこなす。
KIWAMI氏は双子の兄。しかし使うキャラの方向性は全く別であった。

兄者【あにじゃ】

「勝った!!」
使用キャラ:塞(赤)
役職:北斗勢
北斗ではジャギ使い。その名の通り弟がいて、二人して格ゲーマーの模様。
第二次極北制圧作戦 団体戦覇者の一人で、台詞は決勝前に発せられた一言。
最近地道に力をつけており、北海道唯一の塞使いとして活躍が期待される。

魏の男【うぇーいのおとこ】

「五歳児でギンギンになる体を手に入れん限り、お前がわしを倒す事などモゴモゴ!」
使用キャラ:大魏(赤)
役職:ボスキャラ
本職はギルティで梅喧使い。
ロリコンを自称しており、その実可愛い二次元なら何でも喰らうただの変態。
生態は謎で、大会後優勝したにも関わらずふらっと居なくなって702元店長を困らせて、ふらっと戻ってくるリアル立ち回りを見せる。
しかし最近702元店長に万歳を振られて「エヘ顔ダブル万歳」を披露する場面も見受けられる。手には傘と本が握られて。
現状では道一の称号を持つが、本人はそれをむしろ邪魔にすら感じている模様。私は空気になりたい精神。
冬場の猛吹雪の日に徒歩でスガイのエヌアインフリプまで来たりする超人っぽい一面もあったり無かったりする。
名言製造のプロ1号でもある。
別名:雨がっぱ

魏を使い始めた理由が「いい漢」だから、KOF2002UMで野郎チームを組む野獣を見て「いいっすね〜」と発言するなど、地味にガチホモフラグを建築しつつある。

究極【きゅうきょく】

「※代表名言募集中!」
使用キャラ:大魏(橙)
役職:DIVA勢
第一回野獣杯 初・中級者大会覇者。
魏の男とは違い、大魏特有のパワーを駆使して殺しに掛かってくる猛者。
サブキャラとしてアカツキやゾルダートも使い、各々の強みを生かして戦う。

KIWAMI【きわみ】

「※代表名言募集中!」
使用キャラ:エヌアイン
役職:メルブラ勢
マキシムの大会では優勝した経験を持つ強者。
独特の強気な攻めに、セオリーに囚われない立ち回りが特徴。
あずま氏は双子の弟にあたり、並ばれると本気でどちらか迷う。

草刈千十郎【くさかりせんじゅうろう】

「ざまぁぁぁぁぁぁぁ!!!」
使用キャラ:ムラクモ(黒)
役職:極北制圧戦企画
東方勢なただの変態武士。
具体的には百合成分が大半である。
最近はエヌアインに浮気することが多い。事実持ちキャラのムラクモでなくエヌアインで大会に参加したこともあった。
変態だが爽やかな変態だったりする。どの辺りが爽やかかと聞かれるとちょっと困る。
41亡き今もこのゲームを盛り上げようと頑張ってくれてる人でもあり、いなければならない存在である、
現状の極北勢で魏の男と五分くらいに戦えるのは多分この人だけである。


四条カイン【しじょうかいん】

「エヌアインの2Bみじけええええええ!!!!!!!」
使用キャラ:エヌアイン(青)
役職:極北勢bot作成者
極北勢botを作った犯人でエヌアイン使い。
最近は怒首領蜂とか虫姫さまとかCAVEシュー始めたらしい。
ランサー!トキ!バージル!等など強キャラばかり使う。
本人曰く「俺が弱いから強キャラ使うしかない」とのこと。
エヌアインの2Bを短いと言ったり戦車を最強キャラというおかしいやつである。
小野獣とジジータを煽る煽り勢。
魏の男や草刈さんにボコられつつレベルアップを狙う。
最近はゲーセン行ける機会は減ったけど頑張って生きてます。



小野獣【こやじゅう】

「こだわるつもりは無いけど、胸は無い方がいい。」
使用キャラ:完全者(青)
役職:財布
東京へ左遷された野獣の名を継ぐため日々修行中のアルカナ勢であり淫夢勢。
もともとは「怠獣(なまけもの)」と名乗っていたのだが野獣をリスペクトしたRNで出場するようになってから現在のRNに定着した。
昔は「小野(おの)」と呼ばれることがほとんどであったがいまは大半の人が別名であったノリという名前で呼んでいる。
ほんとうにどうしてこうなった。
ビリー氏に師事しており、勝ち確の逃し方・ドヤ顔がとても似ている。
最近かわいくないピカチュウと称したアドラーを使うことも多い。ピカチュウ、ボルテッカー(ガイスト)だ!
カティにキャラ変えしたとかしてないとか。
ちなみに名言製造のプロ2号でもある。

散華鬼【さんげき】

「※代表名言募集中!」
使用キャラ:アドラー(赤)
役職:スーツ勢

生活保護【せいかつほご】

「鼎ちゃんマジ糞キャラ」
使用キャラ:鼎(青)
役職:公務員
アルカナ勢で永遠の投げキャラ使い。
温厚な性格とは真逆の強引に投げをねじ込む立ち回りや隠れた性癖のヤバさを併せ持つとしあき。
魏の男からラウンドを取ったりキャラ差や経験の差の大きい小野獣完全者に勝利するなど実力は侮れない。

雪祈【せつき】

「※代表名言募集中!」
使用キャラ:完全者(白)
役職:被害者
侍勢であり、ある意味GAME41というゲーセンの被害者である。
毎回侍大会に優勝し、誰得な同人誌を押し付けられている。
クリスマスには自分のRNとほとんど同じタイトルのAVを押し付けられたりもした。
身内には「いしき」と呼ばれているがその理由はあまり明らかにはなっていない。

ジジータ【じじーた】

「やっぱりポテチはうすしおだよな〜」
使用キャラ:アドラー(黒)
役職:BORN TO BE 食いしん坊
最近エヌアインを始めた期待のホープ。
・・・・っと思われていたが気づけば道一(2012年12月更新)
これからも進化し続ける可能性の獣である。
野獣(のせい)によりドM疑惑が急浮上した。
別名:ジャーキー
好物はサンマ、嫌いなものはフキ

イデアムーブやジャーキームーブ等独特の名前の動きをしつつあるので、
今後何かが生まれるかもしれない。
最近はよくゲームを引退する(引退するとは言ってない)

しみずめいが 【しみずめいが】

「別にらくだ軒に楽をしに来たわけじゃないんですよ」
使用キャラ:アノニム(不定)
役職:アルカナ勢
アルカナ勢だが色々と縁があって最近エヌアインを始めた期待の新人。
本人も多少キャラ選択ミスったんじゃないかと言ってた気がするが頑張ればなんとかなる・・・はず。
名言はなんか微妙に違った気がするが、ようするにただのギャグである。

今のところ、取り立ててヤバい一面は発覚していないのだが、酒が入ると無敵モードが入り暴走することも。

しゅう【しゅう】

「でも鼎を相手にするのは好きなんですよ、何故か」
使用キャラ:電光戦車(銀)
役職:道一戦車
貴重な戦車乗りで、その実力は魏の男をも捻じ伏せる。
一度フリプに来てくれたことがあり、台詞はその時確認されたもの。

tkm_p 【たくむぴー】

「※代表名言募集中!」
使用キャラ:テンペルリッター(白)
役職:新規勢兼キャラ愛勢
最近始めたばかりの新規勢。住んでる場所が場所なだけにかなりのレアキャラである。
一目見て気に入ったテンペルを使用キャラにする。キャラランクを聞いても使い続けるなどかなりのキャラ愛勢。
pと付いてるがアイマス勢ではない。地味に大事なことである。
小野獣と共に行動することがほとんどで、tkm_pあるところに小野獣ありと言っても過言ではない。

天然二択【てんちょう】

「お前らさっさとかかって来いよ」
使用キャラ:電光戦車(銀)
役職:GAME41マスター
サムライ勢でアイマス勢でアルカナ勢であるが、その実GAME41を取り仕切るグランドマスター。
計り知れぬミラクル性を持ち、その力はガチ勢に黒星を付けるまである。
骸羅のコマ投げから寿司を食いに行ったり、戦車のギャラルからサンドイッチを食いに行ったりと、そのリアル立ち回りは混沌のGAME41を代表するだけある。

七橋【ななはし】

「なんで攻めてる方がプレッシャー感じなきゃならんのかと」
使用キャラ:アノニム・ガード(黒)
役職:アカツキ道一
かつてアカツキ電光戦記のアノニムマイスターとして全国に名を馳せた一人。
確かな理論と堅実な立ち回りで相手を追い詰めるSな人。最近はアカツキにキャラ変え検討中の模様。
基本的に格ゲーは何でもやる。リアルでは大食いでも知られ、それでいてグルメな側面を持ち合わせる。
ちなみに代表名言の出所はアノニムを使って端でクルクス固めをしている時に思っていることらしい。どうしてこうなった。

なー【なー】

「でもCフラクいっぱいぶっぱするよ!!!」
使用キャラ:エレクトロゾルダート(白)
役職:開幕完全世界
タツカプ勢トラブルウィッチーズ勢。他にもマブカプ2と色々やっている雑食格ゲー勢。
開幕完全世界という変わった戦法を使うゾルダート使いで、ラウンドコールが始まる前からA+B+Dを連打するのは印象的。
本人曰く「開幕完全世界で序盤から大幅リードを取ってプレッシャーを取る」のこと
一部の人から「なーさん開幕世界」や「なーさん神殺」など名づけられていたり。
ちなみに現在のメインキャラは不律で、サブは塞らしい。さようならゾル・・・

ビリー【びりー】

「野獣昇竜ーーーーー!!」
使用キャラ:鼎(緑)
役職:実況担当
エヌアイン勢最年長との噂が後を絶たない極北フリプ組の一角。
起き上がりA極楽や垂直JCすかしなど、独特の立ち回りと読みのセンスを持つ。
それらを自ら「ビリースペシャル」と称して振り回し、初めて対戦した者を混乱の渦に叩き込む。
実況で野獣昇竜を名付けた張本人。全てを計算の上に。

マッセ【まっせ】

「俺このゲーム知らないんですよね」
使用キャラ:アドラー(灰)
役職:ホモ
他ゲー勢でもある極北の淫夢勢筆頭。
不律を使ったりアドラーを使ったりアカツキを使ったりと様々なキャラを使う。極北では「王国」というRNの方がしっくりくるかもしれない。
どのキャラも一定の強さを誇り立ち回りにブレがない。
身内には「ホモのマッセ」と(特に野獣に)呼ばれることが多い。マッセ本人がホモであるかは不明である。
彼が大会時に上げる奇声は一聴の価値がある、かもしれない。

maron【まろん】

「※代表名言募集中!」
使用キャラ:アノニム・ガード(緑)
役職:DIVA勢

みょんた【みょんた】

「入った! 入ったぞ!」
使用キャラ:完全者(白)
役職:池面実況
GG・BBを本職とする札幌の顔。
プレイヤースキルが高く、サブキャラとしてムラクモ(赤)も使う。
稼動初期、マキシムの大会で連覇を達成し、完全者自粛ムードを札幌に漂わせたという。

みら【みら】

「私はただの旅行勢です」
使用キャラ:不律(青)
役職:超加速装置を持つ旅行勢
旅行を趣味とし、日本各地を観て歩くパワフルな人。
先週関西で見かけた筈が、気づけば関東に出現し、次の週には北陸やら北海道やらで発見情報が飛び交うという恐るべき行動力を持つ。
この行動力の高さから、一部では「各地に複製體が居る説」や「超加速装置を持っている説」の二説が噂される。
本来極北勢ではないが、半年に一度のペースで北海道へ来るということで、名誉極北勢としてここに名を刻むこととした。

モノス【ものす】

「※代表名言募集中!」
使用キャラ:鼎(白)
役職:特撮勢

吉林【よしばやし】

「昇龍余裕っすわー」
使用キャラ:アカツキ(白)
役職:淫夢勢
サムライ勢で淫夢勢で東方勢。
名前が吉村になったりやしばしよになったりと何が真実なのか分からない。
様々なゲームをプレイしているだけあってゲームセンスは光るものがある。
笑顔が物凄く黒いことから一部のプレイヤーからは「邪神」と呼ばれているとか・・・

野獣と化したラムスイート【やじゅうとかしたらむすいーと】

「お前のことが好きなんだよ!!」
使用キャラ:カティ(桃)
役職:野獣先輩
我等がアイドルで貴重なカティ使い。通称、野獣。
この度の会社の左遷(転勤)で東京へ旅立ったが、極北勢として今後も活躍予定。
堅実で少し臆病な立ち回りが特徴で、体力が少なくなったりガードが割れそうになったりした日には悲鳴を上げてバクステを擦る。
何でも野獣を付ける実況も相まって、弄られ性とアイドル性に磨きが掛かっている。

肋骨【ろっこつ】

「※代表名言募集中!」
使用キャラ:アドラー(青)
役職:肋骨折られ勢
最近極北の地に引っ越してきた関西勢
エヌアイン自体最近始めたようだが、極北で初参加のエヌアイン大会ではベスト4まで上り詰めており
極北で数少ないアドラー使いとして今後の活躍に期待される。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

どなたでも編集できます