Ship01:フェオで活動している【Eternal bonds】のチームサイトです!

チームメンバー攻略っぽい掲示板

  • 28こーごーせー - 16/05/10 08:38:47 - ID:jlV7ZqaHhw

    サモナー上級 トリム編
    トリムについて解説します

    1.トリムの特徴
    「ボスに強いアタッカー」をテーマに作られたピーキーなペットです。
    ワンダとは逆にHP、各種防御も非常に少ないのですぐダウンします。乱戦に突っ込ませる事はできません。
    扱いどころが難しく、慣れるまではすぐダウンすると思いますが比較的安定しつつ連続でボスに大ダメージを与えられます。
    ただボスや防衛のような事前に準備できるようなクエストではなかなかのダメージを繰り出します。
    ピンポイントにダメージを加えるPAが多く、ボス向け。ワンダと比べると見劣りしますが、対雑魚にもある程度応用できます。
    通常攻撃は近づいて攻撃、ワンダに近いです。倍率は一段目、二段目がワンダより低め。
    ダウンからの復帰は60秒 ペットプラス値上限はHP100 打撃100 射撃90 法撃80 技量90
    主に海王種、黒の民のボスエネミーがドロップ。☆13はDFルーサー、ULTリリーパ、深遠、侵入、絶望でドロップ。

    2 おすすめ性格とおすすめキャンディー
    状態異常の敵にダメージが上昇する「おりこうさん」随時ダメージが上がるがPP消費量がかなり増える「がんばりや」があります。
    前者はトリム自身に状態異常付与ができず、他に頼る事になりますが倍率はがんばりやより上。
    後者は最終消費量30%とPP消費がとんでもない事になるのでキャンディーでフォローして行きましょう。
    どっちも一長一短ですが基本的には後者がおすすめです。
    パフェはデメリットが無く簡単に手に入り使い勝手のブラスト、ぴったりパフェがおすすめです。
    ボス火力が出したいならボス特攻のメガトンパフェがおすすめですが、貴重なチャレンジマイルを大量に消費するのであまりおすすめしません。
    多大なPP消費を軽減するみがわりロールや、最大PPを増やすスピリタアメをセットするのもうま味です。
    防御面にも不安が残るのでなるだけ多くのサンド、アメで補強しましょう。

    かなりピーキーかつボス火力のライバル格も出てきたので書く際にも差別化が非常に難しいペットでした。後編に続く。

スレッド一覧に戻る
このスレッドに投稿する(は入力必須)

全角1000文字以内

※それぞれ5MB以下のJPG,PNG,GIF形式のファイルを3枚までアップロードできます。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

著作権について

本サイトで使用されている、画像、動画、音声等は株式会社SEGAにより保護されております。著作権者の許可なく複製、転載等の行為を禁止いたします。                  (C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2

スポンサードリンク



どなたでも編集できます

メンバー募集!