Ship01:フェオで活動している【Eternal bonds】のチームサイトです!

チームメンバー攻略っぽい掲示板

  • 32こーごーせー - 16/05/24 09:26:21 - ID:jlV7ZqaHhw

    サモナー上級 サリィ編 後編
    サリィについて解説します

    3.おすすめフォトンアーツ

    サリィチェイサー
    威力を落として速度を引き上げたイル・メギドのようなPA PP消費15
    非常に安く撃てるかつ弾速が早く、ダウンも付与できる便利な対雑魚PAです。
    大量にばら撒く事もできるので使い勝手は抜群です。
    ただし押しっぱなしだと次弾発射モーションがチェイサーより先に行われ、何も出ないので注意。
    サリィを対雑魚としても使いたいなら必須でしょう。

    サリィプロード
    速度の遅い爆発する大きな光弾を放つPA PP消費20
    着弾までのタイムラグがありますが爆発範囲は非常に広い、玄人向け。
    敵が一箇所に固まっている場合はチェイサーよりこちらが優秀です。

    サリィテリトリー
    一定範囲にダメージを与える空間を発生させるPA PP消費15+α
    押しっぱなしにする事でさらにPPを消費しつつ本格的なダメージが出るので置き撃ちで真価を発揮します。
    拘束力は無いので味方が固定してくれたり、出現位置がわかっている位置への発動が重要です。
    空中にも配置できるので、使い勝手は座標テクニックに近いです。
    トリムスパイラルのようにタクトを振りながら移動できます。

    サリィフォール
    小規模の吸引効果とダメージを持つ空間を発生させます。 PP消費20
    支援向け。弓のグラヴィティポイントやダメージを伴うグラビティボムに近い。
    発生時間は短いのでこれで集めた所をチェイサーで転がしたり、味方に攻撃してもらうのが理想。
    チェイサーと同じくモーションが短く、押しっぱなしにすると次々発生するので注意。
    こちらも使い勝手は座標テクニックに近いです。空中にも配置可能。

    サリィカース
    ジェルンを付与するゆっくりとした光弾を放つ。 PP消費15
    こちらも支援向け。ダメージは少ないですが敵の火力を落とす事ができます。
    使い勝手としては通常攻撃をかなり遅くした感じです。ボスにぶつけていきましょう。
    ジェルンは状態異常では無いのでチェイスアドバンスのようなスキルは発動しません。

    パレットとしてはカースを入れた支援型か、テリトリーやプロードを活かす対雑魚型になってくると思います。多分後から追記修正します。

スレッド一覧に戻る
このスレッドに投稿する(は入力必須)

全角1000文字以内

※それぞれ5MB以下のJPG,PNG,GIF形式のファイルを3枚までアップロードできます。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

著作権について

本サイトで使用されている、画像、動画、音声等は株式会社SEGAにより保護されております。著作権者の許可なく複製、転載等の行為を禁止いたします。                  (C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2

スポンサードリンク



どなたでも編集できます

メンバー募集!