Ship01:フェオで活動している【Eternal bonds】のチームサイトです!

チームメンバー攻略っぽい掲示板

  • 41こーごーせー - 16/06/25 10:57:20 - ID:2Yrnj1pEoA

    サモナー上級 ヴィオラ編 後編

    3.おすすめフォトンアーツ

    ヴィオラスライサー
    ワンダスライサーとほぼ同じPA。PP消費25
    使い勝手もそのままなので、押しっぱなしにして一段目だけを連打しないように。
    ワンダと比べて範囲が若干拡大、技量が上がりましたがPP消費上昇、ダメージが減少しています。
    変形後はダメージが上がりますが腕を巨大化→殴る→反対の腕を巨大化→殴るとかなりゆっくりとしたモーションです。
    ヴィオラのPAの中ではどちらの形態でも一番の使い勝手の良さがあるので一押しです。

    ヴィオラスタンプ
    腕を地面に叩きつけ、スタンを付与するPA。 PP消費25
    変形前では威力は低く、範囲はヴィオラ一匹分で非常に狭いと致命的です。スタン付与ぐらいでしか意味がありません。
    真価は変形後、範囲と威力が大きく上昇するのでやっと使う意味がでてきます。相変わらずクソ遅いけど。
    如何せんワンダショックが優秀すぎたんだ、修正を心して待て。

    ヴィオラアサルト
    ワンダアサルトと同じPA。PP消費10
    通常形態では普通にワンダアサルトと同じように撤退として使えます。
    変形時にはこのPAすらもダメージ上昇の代わりに遅くなるのでチェンジで解除しましょう。
    耐久にPAに使い勝手。…ありとあらゆる面でワンダと被ってんな。

    ヴィオラチェンジ
    変形するPA。PP消費5
    このPAを使う事で対ボス向けの消費大、ダメージ大のモードに変形。PA当たらないんでチェンジで。
    翼が紫に染まり、角が巨大化。手足が筋肉ムキムキマッチョマンの変態になります。かわいいヴィオラにチェンジで。
    再度チェンジを使ったり、ペットを切り替える事で解除、マロン使うんでチェンジで。

    4.非情なまとめ
    なるだけ擁護しましたが書いててわかりました、はっきり言いましょう。
    変形モードは速攻で溶かす現状のゲームの仕様とまったく噛み合ってないので修正してくれないとどうにもなりません。
    対雑魚としてもワンダと様々な点で被り、一部では負けているので厳しい物があります。
    逆に言えば調整入りを今後期待できる事が強みとなるでしょう。その日まで強く生きろ、ヴィオラ。

スレッド一覧に戻る
このスレッドに投稿する(は入力必須)

全角1000文字以内

※それぞれ5MB以下のJPG,PNG,GIF形式のファイルを3枚までアップロードできます。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

著作権について

本サイトで使用されている、画像、動画、音声等は株式会社SEGAにより保護されております。著作権者の許可なく複製、転載等の行為を禁止いたします。                  (C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2

スポンサードリンク



どなたでも編集できます

メンバー募集!