B-OSP社の運営する、MMORPG EVEONLINEのwikiです。

はじめに

アライアンスの脱退は、コーポレーションウィンドウのアライアンス(Alliances)タブから行います。

アライアンスへの参加

参加申請を行うことができるのは、CEOのみです。

参加申請を行うにはまず、ランキング(Rankings)タブから該当のアライアンスを探し出す必要があります。
ランキングというだけに、通常表示されているのは勢力上位のアライアンスだけです。見つからない場合はウィンドウ下部の「全て表示」を押して全アライアンスを表示してください。

参加したいアライアンスが見つかったら、右クリックメニューから参加申請を行います。






参加申請には定型文が表示されていますが、もちろん自由に記載を変えることができます。

記載されている通り、この参加申請は1件しか出すことができません。追加で申請を出した場合、他の申請は全て破棄されます。

申請の確認

現在コーポレーションが出している申請は、アライアンスタブ内の申請自分の申請でコーポレーション所属員全員が確認できます。
右クリックして「表示」をクリックすれば、どんな文章で申請を出したかわかります。




同時にここで申請の削除を行うこともできます。右クリックメニュー自体は誰にでも表示されますが、実際に申請を削除できるのはCEOのみです。

申請の受諾/拒否


申請の受諾は、アライアンスの執行役コーポレーションが行います。
アライアンスタブ内で申請アライアンスと開くと、アライアンスに出された申請が一覧表示されています。
それぞれの申請内容を表示し、契約内容にて受諾/拒否を選択してください。



受諾すれば、コーポレーションは即座にアライアンスに参加します。

アライアンスからの脱退

脱退処理を行うことができるのは、CEOまたはディレクター(Director)の権限を持っているキャラクターだけです。

また、現在のコーポレーションがアライアンスの執行役となっている場合、脱退はできません。

アライアンスタブからメンバー(Member)タブを選択し、その中で自分の所属するコーポレーションを探し、右クリックで操作を行います。




アライアンスを抜ける際に、必ず考慮しておく必要がある事柄があります。それはアライアンスが戦争状態にあるかどうかです。

アライアンスが戦争状態の場合、脱退するとコーポレーションにアライアンスの戦争状態がコピーされます。通常の戦争とは違い、コーポレーションは即座に戦闘可能状態になります。つまるところ、アライアンスが戦争をふっかけられたからといって脱退しても、戦争から逃れることはできないということです。



確認を終えると、コーポレーションはアライアンスから即座に脱退し、無所属の状態となります。

アライアンスの解散


アライアンスから全てのコープが脱退すると、アライアンスは解散状態となります。




トップページに戻る
 
 

コメントをかく


ユーザーIDでかく場合はこちら

画像に記載されている文字を下のフォームに入力してください。

「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu



はじめに
EVE ONLINEを始めるために
トライアルと課金

EVEガイド








▼ミッション関連





▼PvPガイド




▼生産


▼プレイヤーの設置物





▼各種ツール・ウェブサイト


リンク

フォーラム
ポータル
法人Blog 個人Blog お役立ち 公式サイト(Official site) WIKIPEDIA
(Japanese) (English) NEWS WebSite
(English) Killboard
(English)
【メニュー編集】

メンバーのみ編集できます