B-OSP社の運営する、MMORPG EVEONLINEのwikiです。

事前準備の項で少し触れたように、インカージョンでは通常のミッションの常識は通用しません。
そのためインカージョン専用のFITを組む必要があります。
このページではインカージョン攻略用FITの条件について説明します。
この条件は必ず守ってください。


FIT方針

・リペアモジュールは不要
回復はロジ任せで!
敵の攻撃力はおそろしく高いため、セルフリペアでは回復が追いつきません
ロジの4連大型リモートリペアラに任せましょう。
その分EHPと属性防御を優先してください。


・ヴァンガードにおいては推進機関は不要
MWDやABは必要ありません。
基本的に移動はサイト間のワープ、AGでのワープのみです。
戦闘中はFCをオービットする程度しか動きません。
Mスロットは防御や電子戦等に使いましょう


・防御属性は全て70以上
敵の攻撃属性は全属性となりますので、それに備えましょう。


・船はBS、BC、T2CL、T2BCであること
T1CLや小型艦では耐え切れません。
出来るだけ耐久力のある船を選択してください。
また、EHP=実効HPは以下を参照してください。
・BS:80K以上であること
・CL:30k以上であること


・初参加はDPS艦で
もちろんロジやサポートでの初参加もOKです。
が、ロジスティクスやサポートは、僚艦への送電等多少特殊な行動を求められる場合があります。
対してDPS艦の役割は単純明快で、フリートコマンダーの指示に従い集中放火すること。
一番重要な役割ですが、一番簡単な役割でもあります。
最初はDPS艦で参加し、フリートの動きや雰囲気に慣れるのがお勧めです。
DPS艦
攻撃の主力となる火力艦です。
安全面、火力面の問題から推奨はBS、理想はFac、海賊BSです。
望ましい武装はタレットがですが、ミサイル、ドローンでも可。
火力は高いほど理想ですが、T1メタ4でもOK。
接近戦がほとんどのためスナイプ艦は非推奨です。
また、ドローン艦以外もライトドローンを可能であれば5機以上積載すること(ドローン被撃墜時の予備として必要)。
Hiスロットに空きがある場合、可能であればメタ4のLサイズリモートシールドブースター、リモートアーマーリペアラ又はラージリモートキャパシタトランスミッターを一つ載せ、僚艦を援護してください。
ただし、&bold(){余裕があるときだけ}にしましょう。
DPS艦の本業は支援でも回復でもなく、敵の殲滅です。
ロジスティクス艦
僚艦の回復を主任務とする艦船です。
シールド回復用のバシリスク、シミター、アーマー回復用のガーディアン、オネイロス、4種のT2CLを使用します。
リモートリペアラは大量のキャパシタを消費するため、搭乗には高いスキルを要求されます
単独での稼動を目的とするシミター、オネイロスはロジスティクスレベル5、相互送電可能なバシリスク、ガーディアンはレベル4が必要とされます。
また、アーマー又はシールドの遠隔リペアスキルは最低でも4、バシリスクとガーディアンはキャパシター転送スキルを最低でも4必要とします。
FIT条件は以下の通りです。
・ガーディアン、バシリスクはHiスロットにラージリモートシールドブースター(T2orメタ4)を4つ ラージリモートキャパシタトランスミッター(T2orメタ4)を2つ搭載すること
・シミター、オネイロスはHiスロットにラージリモートシールドブースター(T2orメタ4)を4つ搭載すること
・可能であればMスロットにリモートトラッキングコンピューターもしくは他の支援モジュールを1ないし2基
サポート艦
敵を捕らえて動きを封じることにより攻撃を補佐します。
Webの搭載を最優先とし、性能ボーナスがそれに適したロキとフギンがこれにあたります。
これらの艦の有無によって、攻略速度が大きく左右されます。
どちらの艦もFleeting Propulsion Inhibitor(メタ4orFac品)を限界まで搭載してください。
特にロキは攻撃力を兼ね備えた優秀なサポート艦です。
サブシステムは必ずElectronics Immobility Dribersを搭載すること。
フギンは攻撃力に難がありますが、Webの射程と搭載数はロキをも凌ぎます。
ロキを動員できない際の代用艦として十分すぎる働きをしてくれます。

FIT例

以下に船の種類とFIT例をご紹介します。
もちろんこれ以外の船でも参加可能です
要求される能力は前述の防御性能だけです。
これはT2までの防御モジュールだけで実現可能な数値であり、Fac品、DED品といった高級品を使う必要は全くありません。
FITに迷った場合、疑問点の質問等は、弊社公開ch「B-OSP's Channel」にてお問い合わせください
なお、以下のFIT例はあくまでB-OSP主催のインカージョン攻略においての見本であり、他のコミュニティでも通用するとは限りません。
FITの基準については、各コミュニティの主催者様に相談してください。
DPS艦FIT例
・シールド艦

ブラスター搭載型ローク


支援型テンペスト


T2タレット搭載型ヴィンディケイター



・アーマー艦

重装甲型アバドン


打撃型メガソロン


汎用型マカリエル

ロジスティクス艦FIT例
・シールド艦

L4バジリスク


L5シミター



・アーマー艦

L4ガーディアン


L5オネイロス

サポート艦FIT例
・シールド艦

サポート兼DPSロキ


シールド型フギン


・アーマー艦

サポート兼DPSロキ アーマーVer.


アーマー型フギン


インカージョン概要へ戻る
「突入直前〜実戦」へ進む

コメントをかく


ユーザーIDでかく場合はこちら

画像に記載されている文字を下のフォームに入力してください。

「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu



はじめに
EVE ONLINEを始めるために
トライアルと課金

EVEガイド








▼ミッション関連





▼PvPガイド




▼生産


▼プレイヤーの設置物





▼各種ツール・ウェブサイト


リンク

フォーラム
ポータル
法人Blog 個人Blog お役立ち 公式サイト(Official site) WIKIPEDIA
(Japanese) (English) NEWS WebSite
(English) Killboard
(English)
【メニュー編集】

メンバーのみ編集できます