B-OSP社の運営する、MMORPG EVEONLINEのwikiです。



チュートリアルの改変に伴い廃止

オポチュニティ地図はチュートリアルの改変に伴い、廃止となりました。
参考資料にしてください。

オポチュニティ地図が残っていた時代のアカウントは、メニューなどに存在するようです。

オポチュニティ(機会)地図とは

これはチュートリアルの一種です。プレイヤーが特定の行動を行うことで地図が埋まっていくという仕組みです。
もちろん「気づかないうちに埋まっていた」などということもあり・・・有効かどうかは意見が割れますが。
そしてもちろん、完全に埋めないといけないわけではありません。
EVE ONLINEをプレイするにあたって、プレイヤーが取りうる行動、その指針として使っていきましょう。

カプセラが最初にニューエデンに降り立ったとき、ルーキーシップに乗って宇宙空間を漂っているところからスタートします。ここを出発点とし、最初の「ニューエデンへようこそ」から線に沿ってこなしていくと、動作を覚えながら自然とキャリアエージェントミッションへと導かれるようになっています。

このページではオポチュニティに従って、関連するページへのリンク、用語の解説などを行っていきます。
「解説」を開くと、オポチュニティの説明や関連するWikiページへのリンクが表示されます。

オポチュニティの確認


オポチュニティの六角形のマスにカーソルを合わせるか選択状態にすると、オポチュニティマップ左上に内容が表示されます。




オポチュニティ地図の内容は、右下に示されているとおり4種類のステータスで表現されます。



・有効
オポチュニティ地図の六角形のマスをクリックすると有効状態になり、画面左上にオポチュニティの内容が常に表示されるようになります。



・未完
関連するオポチュニティをまったく達成していない項目です。

・一部
関連するオポチュニティを一部だけ達成している項目です。

・完了
関連するオポチュニティを全て達成した項目です。

ちょくちょく出てくるアイコンについて

これは選択アイテムというウィンドウやメニュー盤に使用されているアイコンです。このアイコンを覚えていくことで、各種操作用のユーザーインターフェースを直感的に使用することができます。

選択アイテムウィンドウ
メニュー盤の起動

メニュー盤は「ラジアルメニュー」とも呼ばれ、説明文の中でしばし登場します。


オポチュニティの達成報酬

各オポチュニティにはそれぞれ報酬が設定されています。



項目を完全に達成すると、各報酬が振り込まれます。





オポチュニティ一覧

ニューエデンへようこそ

カプセラになったら、最初にするべきこと(そしてひとときも休まず続けること)をスタートしましょう。
スキルトレーニングを開始
Neocomのキャラクター詳細を見つけてください。画面左上、あなたのポートレートが表示されている場所です。
そこからトレーニングキューを開き、キューにスキルを追加してください。スキルを追加するには、左側のリストから右側のパネルへスキルをドラッグします。
「適用」をクリックしてトレーニングを開始しましょう。まずはシグネチャ分析スキルを学ぶのがオススメです。このスキルはあなたのターゲットロック速度を向上させます。

※最新のユーザインターフェイスでは「トレーニング開始」ボタンになっています。

解説


周りを見てみよう

マウス操作で自艦の周囲を見渡したり、各種カメラワークを試したりすることで獲得できるオポチュニティです。
全方位が視界になりうるEVEの世界では、オーバービューがあるとはいえ適切な視界の確保は基本中の基本の技術になります。意味もわからずにマウスでぐりぐりしているだけでも達成は可能ですが、基本的な操作方法なのでオポチュニティの文章をよく読んでおきましょう。

解説

カメラを移動
マウスの左ボタンを押したままマウスを移動させて、あなたの船の周りで視点を回転させてみてください。



解説

カメラをズームする
マウスホイールを使用してカメラのズームレベルを変更することができます。ズームアウトして、また元に戻してみてください。



解説

周囲を偵察する
あなたは自分の船以外にも、例えば敵やアステロイドとか、周辺のオブジェクトへカメラを合わせることができます。
敵は赤いアイコンで表示されます。赤いアイコンを右クリックして「見る」を選択し、敵機を調べてください。これから星系をより安全にするため、このような敵と戦うことになります。





解説

自分の船を見る
他の艦船やオブジェクトを見たあと、右クリックして「自分の艦船を見る」を選択すれば、カメラをいつでも自分の船へと戻せます。
さぁ、自分の船をもっとよく見てください。カプセル技術と恐るべき兵器を駆使すれば、犯罪者など物の数ではありません。

解説



配置につけ

ここでは簡単な戦闘機動を通じて、宇宙空間で艦船を操縦するためのごく基本的なテクニックを習得できます。戦闘ミッションやPvP、またはステーション前でデカイ船を避ける、などの細かい操作を行うためのものです。

解説

手動操縦
宇宙空間のどこかをダブルクリックすれば、あなたはその方向へ舵を切ります。赤いアイコンで示されている敵のうち1機を選び、近くをダブルクリックしてください。
覚えておいてほしいのは、ある時点で停止しなければ、船は延々とその方向へ向けて進み続けるということです。船を停止させるには、速度計のマイナスをクリックします。速度計は画面中央下部のHUDに表示されています。



解説

敵を発見し、接近する
あなたは宇宙空間の船へダイレクトに接近できます。たとえ他人の船であったとしても、追いかけることは可能です。
近くの敵は宇宙空間に赤いマークで表示されています。これらの敵は画面右側のオーバービューでも赤いマークで示されます。敵のうち1機を選び、オーバービュー上で右クリックして「接近」を選択してください。





解説




戦闘時間

敵対勢力を破壊するためには、宇宙戦艦同士で行う戦闘が欠かせません。このオポチュニティはNPCとの戦闘を通して、戦闘を行う基本的なプロセスを行うことで獲得できます。前オポチュニティに引き続き、接近した敵を殲滅しましょう。

解説

1機の敵をオービット
あなたの周りを飛んでいる敵機は、カプセラではありません。彼らは文明世界の外で生きることを選んだ人々です。犯罪者を駆逐し、秩序を回復しましょう。
赤いアイコンはそれが犯罪者か、あるいは合法的な標的であることを示しています。敵を直接選ぶか、オーバービューから見つけて右クリックし、敵機の周りでオービットを開始しましょう。オービット、つまり船を旋回させることで、戦闘に適した位置を占めることができます。



解説

敵をターゲットしてロック
攻撃を始める前に、船の兵器システムで敵機をロックしなければなりません。オーバービューから敵を選び、右クリックで「ターゲット」を選べば、敵機をロックできます。あるいは敵を右クリックし続けてラジアルメニューを開き、「ターゲット」を選択してもいいでしょう。
もし敵が撃ってきていなかったとしても、あなたの側から攻撃を開始すれば、すぐに応戦してきます。心配しないで。あなたはカプセラで、私の手助けを受けているんです。負けるはずがありません。



解説

武器を使用する
あなたの船の武装は連射がききますが、射程の短いタレット兵器です。最も効率的に攻撃するため、敵との距離は近く保つべきでしょう。HUDに表示されている武装アイコンを左クリックすれば、あなたがロックしたターゲットに向けて攻撃を始めます。
ターゲット表示から敵の状況をうかがうことも可能です。オービット距離を狭めるにつれて、ダメージ量が上昇していくことに注目してください。これはあらゆる武装にとって真実というわけではありませんが、今のあなたの武装は近距離戦に特化しているのです。



解説

ターゲットを破壊
船の防御には3つの層があることにお気づきかもしれません。シールド、アーマー、そしてストラクチャです。あなたの武装が相手のシールドとアーマーを貫通し、ストラクチャに致命的な損傷を与えれば、ターゲットの船体が耐えきれなくなり、動力炉が爆発します。ターゲットを破壊するまで攻撃し続けてください。
相手が犯罪者であれば、懸賞金が払われ、あなたのウォレットに振り込まれます。それでは、周辺宙域に出没する残りの敵も撃破するとしましょう。



解説

残りの敵を撃破する
残りの敵を一掃し、仕事を終わらせましょう。彼らを宇宙の塵に変えることに良心の呵責を感じる必要はありません。ここは国家によって統治されているエリアなので、悪党や犯罪者は容認されないのです。
さらに5機の敵を撃破してください。
敵を撃ち落としたら、彼らの残骸を調べてみましょう。



解説



戦利品の回収

あなたが非常に高潔であるか、あるいは国から支援でも受けているのでなければ、撃墜した戦闘艦の残骸から使える部品を取り外してお金に変えてしまいましょう。

解説

戦利品を回収
破壊された船の残骸からはしばしば価値ある戦利品が見つかります。あなたはそれを使うこともできるし、売って現金に変えることもできます。
残骸を右クリックし続けてラジアルメニューを開き、「カーゴを開く」を選択してください。残骸の中身が開いたら、「全てルート」を選択すればすべての戦利品を自分の船のカーゴホールドへ移せます。



解説

残りの残骸を調べる
残りの敵の残骸にはさらにアイテムが残っているようです。立ち去る前に残骸を調べ、価値あるものを回収しておきましょう。
さらに5つの残骸から戦利品を回収してください。



解説

ステーションへワープ
あなたの船はワープドライブを搭載しています。この極めて強力なエンジンのおかげで、星系間の途方もない距離をあっという間に移動できるのです。あなたはこのワープドライブを使い、星系内のステーションへワープすることができます。
ステーションはカプセラ向けの便利なサービスを数多く提供しているので、あなたにとって非常に重要な場所になるはずです。ちょっと下見しておきましょう。オーバービューのステーションアイコンを右クリックし、「0km以内にワープ」を選択してください。

解説



活動拠点

全ての資材、アイテムを艦船のカーゴホールドに入れたまま活動するのは無理があります。必然的にプレイヤーの活動拠点となる基地を、いずれかの場所に定める必要がでてきます。

帝国領域(4大国の支配するリージョン)や、一部のヌルセキュリティ宙域にはNPC勢力が運営するステーションが存在し、プレイヤーは資材や艦船などを置いておくハンガーを無料で使用することができます。

解説

ステーションに入港
ステーションサービスを利用するには入港する必要があります。宇宙空間かオーバービューからステーションアイコンを見つけてください。入港コマンドはラジアルメニューから選択できます。十分に接近したら、入港シークエンスが自動的に始まります。



解説

アイテムをステーションに保管
アイテムと船はどこのステーションのハンガーでも安全に保管できます。これはニューエデンで富を築く上で重要なことです。
画面左側のNeocomからインベントリを開いてください。インベントリが開いたらアイテムをドラッグし、あなたの船のカーゴホールドとアイテムハンガーの間でアイテムを移動させてください。



解説



目的にかなった装備

艦船は搭載しているモジュールによって性能を大きく変化させます。ただ艦船に乗るだけではなく、艦船の装備を適切に変更できるようになっていくことが上級者への道です。このオポチュニティは艦船の装備の変更を一通りこなすと達成できます。

解説

モジュールを外す
フィッティングの最終目的は、あなたの船が装備しているモジュールを変更し、特定の用途に特化させることです。まずは船のハイスロットモジュールを取り外してみましょう。
フィッティングサービスを開き、現在装備しているモジュールを取り外してください。モジュールを取り外すには、例えばモジュールをドラッグしてハンガーへ移すなどの方法があります。取り外したモジュールはアイテムとして保管されます。ああ、心配しないで。すぐに装備しなおしますから。



解説

ハイスロットを装備
ハイスロットは兵器や採掘レーザー、プローブランチャーを装備するために使用します。タレットや採掘レーザーなどのハイスロットモジュールを見つけ、あなたの船に装備してください。
もし採掘レーザーを入手しているなら、お手軽な練習台になるでしょう。あなたの船は民間用モジュールを装備していましたが、さらに高性能な同タイプモジュールが数多く存在します。世界により大きな足跡を残したければ、フィットを改良するためにたゆまぬ努力を続けるべきです。



解説

ミドルスロットを装備
ミドルスロットはシールドや電子戦、推進力を強化するモジュールのために使用します。アフターバーナーやシールドブースターなどのミドルスロットモジュールを見つけ、あなたの船に装備してください。カーゴホールドなりハンガーなりを覗けば何か見つかりませんか?
ミドルスロットモジュールを一つも持っていないなら、ローグクローン施設の敵を撃破し、戦利品から探してみましょう。もしそうするなら、黄色い大きな矢印をクリックして出港し、オーバービュー上のローグクローン施設へワープしてください。



解説

ロースロットを装備
ロースロットはアーマーやストラクチャを強化したり、火力増強モジュールを装備するために使用します。アーマーリペアラやダメージコントロールのようなロースロットモジュールを見つけ、あなたの船に装備してください。
ロースロットモジュールが見当たらなければ、今回もローグクローン施設で敵の残骸から探してみましょう。ミドルスロットとロースロットにモジュールを装備すれば、あなたの船は以前よりずっと強力になっているはずです。



解説



採掘時間

採掘はEVEの原動力です。このオポチュニティは採掘を行う一連の手順を行うことで獲得できます。

解説

船を出港させる
宇宙空間で次の行動に取りかかる準備ができたら、大きな黄色い矢印をクリックし、出港シークエンスを開始しましょう。



解説

アステロイドをオービット
この星系のローグクローン施設はアステロイド地帯に隠されています。行ってみましょう。アステロイドはアステロイドベルトか、センサーオーバーレイに表示される特異点でも見つかります。ローグクローン施設でアステロイドを見つけたら、ラジアルメニューを開き、アステロイドの周りをオービットしてください。



解説

アステロイドをロック
敵に対してやったように、最も近くにあるアステロイドを見つけてロックしてください。アステロイドをクリックし続け、ラジアルメニューから「ターゲット」を選択することもできます。



解説

採掘レーザーの有効化
ニューエデンに富を築くため、仕事を続けましょう。あなたの船は採掘レーザーを装備しています。採掘レーザーは岩を砕き、価値ある鉱石を探しだすことのできる、強力な工業用ツールです。ロックしたアステロイドに向けて採掘レーザーを起動するには、HUDの近くに表示されているモジュールのアイコンを右クリックします。



解説

鉱石を採掘
採掘レーザーが3サイクル終えるまで待ちましょう。少し時間がかかりますが、カーゴホールドを鉱石でいっぱいにしてステーションに帰ればiskが手に入ります。重動労と辛抱の賜物です。



解説

鉱石を再処理
鉱石は実際に利用可能なミネラルへと精錬するため、再処理しなければなりません。再処理工程でどれだけミネラルが抽出できるかは、あなたのスキルの成熟度によって変わってきます。ちなみに、ほとんどのアイテムも鉱石同様の再処理できます。
鉱石を再処理するには、ステーションに入港し、ハンガーの鉱石を右クリックして再処理を選択します。



解説



市場原理

EVEの市場は、不要なアイテムを売り、必要なアイテムを買う、というだけの単純なものではありません。それは世相や需要をダイレクトに反映するリアルなマーケットです。あなたも売って買ってオポチュニティを達成しましょう。

解説

他の星系への旅
物の値段は需要と供給にもとづいて決まるので、星系をまたいで交易をおこなうのは良い考えです。ニューエデンの星系はスターゲートでつながっています。
ミネラルをハンガーから船のカーゴホールドに移してください。カーゴホールドに積んだものは他の星系で売却できます。
出港してオーバービューからスターゲートを見つけてください。スターゲートは下のようなアイコンで示されており、これを使うことで他の星系にジャンプできます。スターゲートまで移動してジャンプするにはラジアルメニューを使用します。



解説

所持品を売る
アイテムを売却するなら、そのアイテムがステーションハンガーに存在する必要があります。どこかのステーションに入港してください。
入港したら、アイテムをカーゴホールドからハンガーに移してください。そしてアイテムを右クリックし、「このアイテムを売る」を選択。詳細を確認してから「売却」をクリックしましょう。



解説

マーケットでお買物
マーケットで買い物するなら、手始めにソーシャルスキルを購入しましょう。エージェントとの関係を改善する基礎スキルです。Neocomのマーケットアイコンをクリックし、「ソーシャル」で検索してください。検索結果を選択すると、売り注文を見ることができます。売り注文を選択し、右クリックから「これを購入」を選べばソーシャルスキルを購入できます。
ちなみに、このスキルの価格は20,000iskです。それ以上の値段のものを買う必要はありません。スキルを購入したら、Neocomから個人資産ウィンドウを開き、スキルブックの場所を探しましょう。購入したステーションまで移動しなければならないなら、「目的地に設定」をクリックすれば、そのステーションまでのルートが表示されます。



解説



キャリアエージェント

各国の企業はカプセラの能力を高く評価し、エージェントを通して様々な依頼(ミッション)を行います。このオポチュニティはその手始めとして、カプセラとして活動していくための様々な技術を習得するキャリアエージェントのミッションを受けるため、そのミッション地に赴き、受諾から完了までの一連の流れを行います。

解説

キャリアエージェントと連絡を取る
キャリアエージェントのデータベースには、あなたが訓練のために利用できるエージェントが示されています。それぞれのエージェントが特化している分野を確認するために実際にチェックしてみてください。
いずれかのエージェントを選び、ポートレートを右クリックして個人会話を始めるを選択すれば、会話ウィンドウを開くことができます。まずは軍事かインダストリーのキャリアエージェントから始めてみるのがオススメです。



解説

キャリアエージェントを目的地に設定
キャリアエージェントはあなたが来るのを待っています。彼らのポートレートを右クリックし、「目的地に設定」を選択すれば彼らの居場所が目的地に設定されます。
目的地までのルートは自動生成され、画面左側の情報パネルから確認できます。

解説

スターマップを開く
スターマップにはニューエデンの膨大な情報が含まれています。Neocomから開いてください。
ズームすれば、キャリアエージェントまでのルートがハイライトされているのが分かるでしょう。



解説

ルート上の次のシステムにジャンプ
ルートに従って進むべき次のスターゲートは、下のように黄色いアイコンで示されます。
このゲートをオーバービューから見つけ、ジャンプすることで目的地に近づいていきます。



解説

オートパイロットを起動
目的地を設定した上でオートパイロットを起動すれば、あなたの船は目的地に着くまで自動的にワープとジャンプを繰り返します。便利な機能ですが、オートパイロットは手動操縦ほど早くありません。
オートパイロットを起動するには、HUD下側のAアイコンをクリックします。



解説



はじめてのミッション

機動と航行のチュートリアルを終了し、キャリアエージェントのいるステーションにたどり着きました。チュートリアルミッションを行い、カプセラとしてさらなる技術の習得に励みましょう。必要のないものは飛ばしてもかまいませんが、初期にはお役立ちの金銭やアイテムなどがもらえるのでお得です。

解説

ミッションを受諾
キャリアエージェントと同じステーションに入港したら、彼らと個人会話を始めてみましょう。
彼らはあなたにとって興味深いミッションを提示してくれます。ミッションを受諾すれば、あなたはミッション達成に向けて行動を開始できます。

解説

ミッションを完了
ミッションの必要条件をすべて達成したら、エージェントのもとへ戻り、改めて個人会話を始め、ミッション完了を報告してください。
キャリアエージェントは様々なミッションを提供してくれますが、いずれもニューエデンでパイロットとして生きていく上で大いに役立つ経験となるでしょう。特定のエージェントのために働きつづけるのも結構。他のエージェントがどんなミッションを提供するのか見てみるのも悪くありません。



解説



残骸とサルベージ

艦船は残骸の中にアイテムが残っていたり残っていなかったりします。ここで一喜一憂するまでもなく、残骸自体を資源として再利用することができます。

解説

残骸にサルベージャーを派遣する
サルべージャーモジュールを使用することで、残骸からサルベージ品を回収することができます。これを使用するためには、あなたの艦船の利用可能なハイスロットに装備し、サルべージャーモジュールを起動してください。

解説

サルベージ品の回収を成功させる
すべての残骸からサルベージ可能なわけではなく、回収品の質と量は変動します。成功した場合、回収したサルベージ品はサルベージモジュールによりあなたの艦船のカーゴホールドに配置されます。

解説



果敢に行く

これは「探検」という、未発見の遺物や海賊の隠れ家などを攻略してお宝をゲットするジャンルのオポチュニティです。探検は一攫千金の要素が強いので非常に人気があります。オポチュニティは探検の基本的なプロセスであるプローブランチャーの取り扱いを行うことによって獲得できます。

解説

宇宙の特異点に向かう
センサーオーバーレイ上ではいくつかの探索サイトも宇宙の特異点として登録されるため、あなたのワープドライブもその地点に容易にロックオンすることができます。あなたのシステムで宇宙の特異点を見つけ、そこまでワープしてみてください。

解説

プローブランチャーを装備
ニューエデンにある多くのサイトは隠れてしまっており、微弱な空間反応として登録されています。これらのサイトはスキャナープローブを使用して発見する必要があります。これらを使用するためにはプローブランチャーを装備し、プローブを装填する必要があります。



解説

プローブを起動
メニュー盤のスキャナーボタンからプローブスキャナーを選択することでプローブを射出することができます。まずは広域のフォーメーションを使用し、それからフォーメーションとスキャン範囲を調整して、徐々に位置を絞り込むようにしてください。



解説

プローブを使ってサイトを発見する
システムマップ上に表示されるプローブのスキャン結果は、返ってきた信号の精度により見た目が異なります。精度が上がるにつれ、インジケーターの表示は球、円、2つの点から1つの点へと変わっていきます。スキャン強度が100%に達した場所へはワープ移動ができるようになります。

解説



独りきりじゃない

宇宙の彼方を一人飛んでいると採掘艦が海賊に・・・というようなドラマチックな展開が本当にあるのかはわかりませんが、あなたはこの宇宙にいる様々なプレイヤーと交流することができます。このオポチュニティは主にチャット、連絡員などの他者との連絡手段を覚えることで達成できます。

解説

ローカル・チャット
ローカルチャンネルは、あなたがいるスターシステムで使用される公開のチャットフォーラムであり、現在そこにいるカプセラが全員表示されます。ローカルのみんなに挨拶するか、o7 の呼び出しアイコンで敬礼してみてください。



解説

非公開の会話を開始
興味のある人物の名前を右クリックし、会話を始めてみましょう。知っている人がいなくても恥ずかしがらないでください。あなたが新人であり、操作の練習中であることを伝えれば大丈夫です。

解説

連絡先の追加
興味のある人を連絡先リストに追加しましょう。相手の名前を右クリックするか、[人物と位置]を使用して追加します。また、お互いがバディリストに登録すると、相手がオンラインになった場合に通知されます。



解説


コーポレーションのアイデンティティ

プレイヤーが作るコーポレーション(企業)は、いわばギルドやクランのような存在です。一人では困難な活動を皆が寄り添うことで行えるようにするもの、ただわいわいするもの、様々な企業が存在します。このオポチュニティはそんなコーポレーションを探して参加する手順を行うことで獲得できます。

解説

コーポレーション検索を使用
コーポレーション検索ではあなたにぴったりのコーポレーションを探すことができます。コーポレーションインターフェースの検索タブからリクルートを開き、お好みの検索条件を設定してください。



解説

カプセラコーポレーションに加入
魅力的なコーポレーションが見つかったら加入申請をしてみてください。少しでも運が良ければあなたも一員として迎え入れられるでしょう。また、自分自身のコーポレーションを立ち上げることもできます。

解説



創造の原動力

採掘で掘った鉱石は精錬されて資源に、そして資源を用いて製造を行って初めて製品に変わります。このオポチュニティは鉱石から生産を行う一連のプロセスを行うことで獲得できます。

解説

ブループリントをインストールする
自分で何かのアイテムを生産したいなら、ブループリントが必要です。ブループリントはマーケットや契約を通じて購入するか、時おり敵の残骸から見つけることもできます。もしブループリントを持っていないなら、ローグクローン施設で何機か敵を撃破して、少し運試しといきましょう。アウトロー達はしばしば国から盗み出したブループリントを所持しています。



解説

製造ジョブを開始する
ステーションの生産サービスで製造ジョブを開始するため、ブループリントをインストールしましょう。同じステーションのハンガーに材料を用意する必要もあります。
材料を手に入れる方法は様々です。敵の残骸から回収したり、マーケットで購入したり、自ら採掘に出向いても構いません。



解説

製造ジョブを完了する
おめでとうございます、あなたは工業帝国を築きあげるための最初の一歩を踏み出しました。完成したアイテムをハンガーに移し、製造ジョブを完了してください。
工業関係のスキルに磨きをかけたければ、マーケットのどの種類のアイテムから利益を上げるか、採掘や交易などの中からどんな手段を使ってリソースを得るかを考え、商売における得意分野を確立するのがよいでしょう。

解説



ワームホールの向こうへ

ワームホールは、未知の太陽系への入り口です。その先はワームホール空間と呼ばれ、通常宇宙でのインフラが一切整備されていない無法地帯です。ここでのオポチュニティは、ワームホールの神秘と恐怖にほんの一瞬触れることで獲得できます。入るだけですから。

解説

ワームホールを介してジャンプする
探索の様々な形態のうち、ワームホールを介したジャンプはとても冒険味にあふれる形態です。経験を積んだ冒険者はワームホールの外見から、その行く先についてとても多くのことを判断できますが、あなたにとっては本当の意味で未知の世界への跳躍になることでしょう。

解説

ワームホールの位置を保存する
ワームホールを通り抜けたあとは、その出口の位置をまず保存し、あなたが突入したその星系の中でどこに位置しているのかを記録しておくとよいでしょう。今これを行っておけば帰り道を探すのも楽になります。

解説



艦船の最後

無敵の艦船など存在しません。ステーションから出港したら、あらゆる艦船は撃墜される危険性があります。あなたがそれにめげてしまわないようにこのオポチュニティは存在します。

解説

爆破された艦船
あなたの船は爆発しました!
多くのカプセラがしばしば口にするように、「取り返しのつかない船(あるいはアイテム)と飛んではならない」のです。

解説

新しい艦船を有効化
あなたは新しい艦船が必要です。あなたがカプセルに入った状態で入港した場合は、標準的な艦船と装備が与えられます。シップ・ハンガー内にある新しい艦船をダブルクリックで始動させれば、また宇宙へ飛び立つことができます。

解説


悪循環

最悪の悪循環は、艦船に続いてカプセルまでも撃墜されてしまうことです。カプセラであるあなたはすぐに復活できますが、つけていたインプラントなどは戻ってきません。

解説

カプセルの破壊
あなたのカプセルは破壊されました。ナノトキシンが投与され、トランスニューラル反響燃焼スキャナーが起動しました。
あなたの肉体は燃え尽きましたが、精神は無事です。

解説



トップページに戻る
 

コメントをかく


ユーザーIDでかく場合はこちら

画像に記載されている文字を下のフォームに入力してください。

「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu


会社紹介
はじめに
EVE ONLINEを始めるために
トライアルと課金

EVEガイド








▼ミッション関連





▼PvPガイド




▼生産


▼プレイヤーの設置物





▼各種ツール・ウェブサイト


リンク

フォーラム
ポータル
法人WebSite 個人WebSite お役立ち 公式サイト(Official site) WIKIPEDIA
(Japanese) (English) NEWS WebSite
(English) Killboard
(English)
【メニュー編集】

メンバーのみ編集できます