B-OSP社の運営する、MMORPG EVEONLINEのwikiです。


コーポレーションのキルレポート(戦闘ログ)とは

これはキャラクター情報から見ることができる戦闘ログ(Combat Log)のコーポレーション版です。
すなわち、コーポレーションに所属しているキャラクターに関連する、全ての戦闘ログを閲覧することができます。



コーポレーションのメニューから「戦争」を選択し、内部の「キルレポート」のタブを選択します。戦争というジャンルの内部にあるのが若干わかりにくいですが、コーポレーション関連の戦闘というのはすなわちコーポレーション間の争い事であるという考え方でしょう。

内容

内容は個人の戦闘ログと特に変わることはありません「犠牲者を表示(Show kill)」では、コーポレーションメンバーが撃墜に関わったもの、「損失を表示(Show loss)」では、コーポレーションメンバーが撃墜されたログを参照できます。

仮に複数のメンバーがかかわっていても、撃墜された船が1隻である以上、レポートも1つしか存在しません。

取り扱い方

所属メンバーが関連した撃墜・または被撃墜を見ることができること、これをどのように活用するかを色々想像してみるのが大切です。例としてはいくつかあげられますが、こればかりではありません。
コーポレーションメンバーへの襲撃に対応
どこそこのローセクで撃墜された、などの情報を的確に掴むことができます。撃墜に関わった相手の編成やキャラクター情報などを得ることができる点で有益です。

遭遇情報をもとにkillboardなどを参照して敵性キャラクターの活動状態を調べたりしてみましょう。
スタンディング違反の証拠
コーポレーションは組織です。その組織間の友好・険悪などが表されるスタンディングには「撃墜してもよい」「撃墜してはいけない」などの情報が付きまとうものです。

コーポレーションメンバーに関して参照できるログは、これに違反したことを発見するのを容易にしてくれます。
メンバーで共有できるトロフィー
高額な艦船を協力して撃墜したりしたとき、個人の戦闘ログだと「最後の一撃を加えた人」にしか残りませんが、コーポレーションの戦闘ログは参加している以上必ず存在します。




トップページに戻る
 
 

コメントをかく


画像に記載されている文字を下のフォームに入力してください。

「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu



はじめに
EVE ONLINEを始めるために
トライアルと課金

EVEガイド


▼コーポレーションとアライアンス






▼FITガイド


▼ミッション関連





▼PvPガイド




▼生産





▼各種ツール・ウェブサイト


リンク

フォーラム
ポータル
法人Blog 個人Blog お役立ち 公式サイト(Official site) WIKIPEDIA
(Japanese) (English) NEWS WebSite
(English) Killboard
(English)
【メニュー編集】

メンバーのみ編集できます