B-OSP社の運営する、MMORPG EVEONLINEのwikiです。

コーポレーションを作る前に

本来であれば目的、思想、将来像など、様々なことを考えてコーポレーションは作成されます(またはまったく考えずに作成されます)。とにもかくにも、どんな人間でも、コーポレーションを作成する前に必ず押さえておかなければならないことがいくつかあります。
イカしたコーポレーション名
あなたが背負って立つコーポレーション名です。これは全プレイヤーに対して表示されるので、かっこいい名前を考えましょう。
入力には制限があります。まず、半角英数字限定(日本語名は不可)です。文字数にも制限があり、4文字以上50文字以下となっています。これは、スペースや記号などを含みます。

コーポレーション名は重複していてはいけませんが、すでに解散したコーポレーションの名前であればつけることができます。いくつかの候補を用意しておくと悩まなくて済みます。
クールなコーポレーション”略称”
略称は、正式名称以外につけることができるものです。オーバービュー上の表示などに使用されます。
こちらも入力には制限があり、半角大文字の英数字限定記号、1〜5文字となっています。

Brigade of Outer Space Production → B-OSP のように、会社名を略してつけてもよいですし、まったく独自のつけかたをしても全く問題ありません。
略称は重複していてはいけませんが、すでに解散したコーポレーションの略称であればつけることができます。

なお、コーポレーション名をもとにして略称を作ってくれる機能がコーポレーション作成時に存在します。ですが、見たところあまり独創的でもなくセンスにも欠けているので、略称は自分で考えたほうがいいでしょう。



コーポレーション作成時のスキル要件



作成にはコーポレーションマネジメント(Corporation Management)スキルがLv1以上必要です。
コーポレーション関連のスキルはいずれも参加人数に影響を与えます。上げれば上げるほど、多くの人数を受け入れられるコーポレーションにすることができます。

コーポレーションマネジメント(Corporation Management)は、Lv1ごとに参加可能人数を20人増やす効果があります。したがって、一番小さなコーポレーション(Lv1相当)の参加可能人数は20人になります。

コーポレーション作成時の金銭要件

コーポレーション作成時には、1,599,800 ISK が必要になります。

作成費用は、作成者のウォレットに入っている必要があります。



作成

コーポレーションのウィンドウを開き、ホームのタブを開きます。一番下にコーポレーションの新規作成というボタンがあるのでおもむろに押してください。




このとき、プレイヤーは帝国領域内の任意のステーションにドックインしている必要があります。なぜなら、コーポレーション作成時にそのステーションが本部(本社)として自動的に登録されるからです。オフィスができるわけではないので、オフィスの空きは必要ありません。
なお、ステーションはステーションでも領土紛争地帯、つまりカプセラが領有可能なヌルセキュリティ領域ではコーポレーションを作成できません。これは領土紛争にまつわるちょっとした協定の一部です。

基本設定の入力

コーポレーションの新規作成画面で、必要な内容を入力しましょう。


.魁璽櫂譟璽轡腑鵐蹈
コーポレーション情報を表示した際に表示されるロゴです。既存の図柄の組み合わせで作成されます。
表示されている枠の左側が図柄、右側で色を選択します。クリックして選択肢の中から選択してください。



図柄のレイヤーは3層あり、枠が上のものほど手前側に表示されます。また、色の選択によっては図柄そのものが塗りつぶされる場合もあります。色々組み合わせて素敵なロゴを作成しましょう。最も左上にある空白を選択することで、図柄を未選択にすることもできます。

組み合わせ可能な図柄一覧


▲魁璽櫂譟璽轡腑麑
コーポレーション名の入力欄です。

コーポレーション略称
コーポレーション略称の入力欄です。

の称ボタン
これを押すと、コーポレーション名の単語の頭文字をとって並べたような略称を勝手に作成してくれます。

ダ芭╂瀋
コーポレーションの税率を0%〜100%の間で設定できます。
通常のNPC所属コーポレーションは11%です。

Ε曄璽爛據璽牽妝劭
コーポレーションになんらかのホームページ、Wiki、ブログなどがある場合、ここに記載しましょう。会社の情報を参照した際にここのURLが掲載されます。

Д魁璽櫂譟璽轡腑鵑寮睫席
コーポレーションの情報を表示した際、説明というタブに表示される内容です。紹介をしてもよし、入社条件を書いてもよし。

┯軫の設定
コーポレーション所属員の間で発砲など、容疑者/犯罪者フラグが立つ条件となる行動を許可するかどうかが設定できます。
合法にしておくと、たとえ艦を撃墜してもCONCORDさんにやられることはありません。

事故を防ぐためには違法にしておくのが好ましいです。

最後に「送信」

送信ボタンを押し、内容に問題(重複など)がなければコーポレーションが作成されます。
作成費用がウォレットから引き落とされ、あなたはコーポレーションの創始者CEOになります。




トップページに戻る
 
 

コメントをかく


ユーザーIDでかく場合はこちら

画像に記載されている文字を下のフォームに入力してください。

「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu


会社紹介
はじめに
EVE ONLINEを始めるために
トライアルと課金

EVEガイド








▼ミッション関連





▼PvPガイド




▼生産


▼プレイヤーの設置物





▼各種ツール・ウェブサイト


リンク

フォーラム
ポータル
法人WebSite 個人WebSite お役立ち 公式サイト(Official site) WIKIPEDIA
(Japanese) (English) NEWS WebSite
(English) Killboard
(English)
【メニュー編集】

メンバーのみ編集できます