B-OSP社の運営する、MMORPG EVEONLINEのwikiです。


コーポレーションへの入社手順

コーポレーションへの参加は、以下の手順を行う必要があります。

1.参加希望者は、コーポレーションへ入社申請を行う
2.コーポレーションの人事担当者が、入社申請を受理する
3.参加希望者は、受理された入社申請(送信されたコーポレーション招待)を受諾する

この手順を簡略化するための手段もあります。人事担当者が直接参加希望者に参加要請を送信することにより、入社申請を受ける手間を省くことができます。その場合の手順は以下のようになります。

1.コーポレーションの人事担当者が、コーポレーション招待を送信する
2.参加希望者は、コーポレーション招待を受諾する

参加申請を出す

コーポレーション広告や、コーポレーションの情報など、様々なところから入社申請を出すことができます。





申請時は、必ずしも何か書かなければならないわけではありません。通常申請が無条件に受けられることはなく、事前に、あるいは申請後に何らかの連絡があるのが普通です。突然申請を出す場合などに、連絡が取れる時間帯などを記載しておくとスムーズに事が運ぶかもしれません。

提出された申請の確認
提出された申請は、コーポレーションのリクルート(Recruitment)機能のうちのコーポレーションへの申請(Applications to Corporation)で確認することができます。
これを参照、そして受諾・拒否する操作を行うには人事担当者(Personnel Manager)の権限が必要です。



参加申請の撤回
コーポレーションのリクルート(Recruitment)機能のうちの自分の申請(My Applications)で、送信した入社申請を確認します。



申請が受諾される前なら撤回できます。受諾されてしまった場合は、参加要請を辞退しましょう。

参加申請の受諾(参加要請の送信)

コーポレーションに提出された申請を処理します。これは申請の右側にあるボタンのうちどちらかを押すだけです。
押し間違えないようにだけ、注意しましょう。



拒否する場合は、追加で入社希望者にメッセージを送ることができます。




受諾する場合は、入社希望者に参加要請が送信されます。

直接参加要請を送信する「コーポレーション招待」
前述のとおり、これは入社時の手続きを省略するためのものです。参加させたいキャラクターの情報からコーポレーション招待を送信します。





自分の申請(またはコーポレーション招待)の確認
コーポレーションのリクルート(Recruitment)機能のうちの自分の申請(My Applications)で確認することができます。



参加要請(コーポレーション招待)の受諾・辞退

参加要請を受諾するためには、どこでもいいのでステーションに入港している状態である必要があります。
有効な参加要請は、右側に受諾・辞退のボタンがあるので押しましょう。



受諾すれば、コーポレーションに参加完了です。

ウェルカムメールが設定されている場合、メールが送信されてくるので確認しましょう。



トップページに戻る
 

コメントをかく


ユーザーIDでかく場合はこちら

画像に記載されている文字を下のフォームに入力してください。

「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu



はじめに
EVE ONLINEを始めるために
トライアルと課金

EVEガイド








▼ミッション関連





▼PvPガイド




▼生産


▼プレイヤーの設置物





▼各種ツール・ウェブサイト


リンク

フォーラム
ポータル
法人WebSite 個人WebSite お役立ち 公式サイト(Official site) WIKIPEDIA
(Japanese) (English) NEWS WebSite
(English) Killboard
(English)
【メニュー編集】

メンバーのみ編集できます