B-OSP社の運営する、MMORPG EVEONLINEのwikiです。

はじめに


長距離を移動するとき、オートパイロットだと危ないし遅いけど手動でジャンプすると、裏でなにか(別ゲー、動画鑑賞etc)していると気が付かなくて結局オートの方が早いよな…。というあなたにオススメの小技。
思うに、ワープインのグォーンという音で反応してもいいような気がする。

EVEをやっているとワープ時間なんて身に染み付くものですけどね。

1. 目的地をいつものように設定する。


いつものように設定しましょう。

2. 次のシステムへのジャンプを行う。





(2.5 必要に応じて、ここで防御モジュール、遮蔽装置を起動する)


KAMIKAZEなどに備えるために。

3. 次のシステムを右クリックメニューから「最初の経由地へ追加する」を実行する。




4. オートパイロットをONにする。




5. 次のシステムへ到着するとオートパイロットが解除される。(経由地に到着したため)





6. オーラの声でオートパイロットを解除した旨のセリフが聞こえるのでここで裏作業を中止する。


ここが肝。オーラの声でビクッ!と反応するよう鍛えよう。

7. 2に戻るの繰り返し。最後の1Jだけは3を省略してOK




一見面倒そうだが、初期設定のショートカットなら
d(ジャンプ)→ 右クリックから「最初の経由地へ追加する」→ Ctrl+S(オートパイロットON)
なのでさほどの手間でもないかもしれない。


貴重品を輸送する際などにオススメ、かもしれない。
おすすめかもしれない・・・?

 トップページへ戻る

コメントをかく


ユーザーIDでかく場合はこちら

画像に記載されている文字を下のフォームに入力してください。

「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu



はじめに
EVE ONLINEを始めるために
トライアルと課金

EVEガイド








▼ミッション関連





▼PvPガイド




▼生産


▼プレイヤーの設置物





▼各種ツール・ウェブサイト


リンク

フォーラム
ポータル
法人Blog 個人Blog お役立ち 公式サイト(Official site) WIKIPEDIA
(Japanese) (English) NEWS WebSite
(English) Killboard
(English)
【メニュー編集】

メンバーのみ編集できます