B-OSP社の運営する、MMORPG EVEONLINEのwikiです。



居住空間における戦闘(Battle at the Hive)


戦闘は続行中ですが、フリート司令官からの通信が入ります。




(がやがや)



ドリフター(Drifters)が戦闘で破壊された艦船から死体を回収している様子が以前から各地で目撃されており、ドリフターはそれらを改造し生体ユニットとして利用しているという研究結果は今日では広く知られています。これはトレイラー映像にもなっています。

外部ページへのリンク:EVE Online Fanfest 2015 Trailer: Emergent Threats


(FNSリバティーに異常がどうとか、慌てた様子の声が聞こえてくる)
(司令官へ指示を仰ぐ様子も)





民間人が自分の都合で情報を秘匿するからこういうことになるんです。あの科学者帰ったらマジ覚えてろよ。
偶然ステイシスウェビファイヤーを搭載しているので、司令官の指示に従って対象の主力艦を止めましょう。

母艦を迎撃(Intercept the Capital Ship)






ドリフターは一時的に後退し、味方の艦隊が対象の巨大艦船・・・主力艦(Capital Ship)に攻撃を仕掛けています。この主力艦、軍事力補強母艦(Force Auxiliaries)は、艦船を遠隔修理するモジュールに非常に強力なボーナスを持つ支援艦です。主力艦の膨大なHPすら難なく回復するこの艦種が1隻あれば、戦況はあっという間に傾いてしまいます。主力艦が入ってこれてるんだからこちらも主力艦入れろよなんて言ってはいけません。司令官の采配です!

搭載してきたアフターバーナーを起動し、対象に接近しましょう。対象を右クリックして「接近(Approach)」を選択します。



自艦が対象に接近を始めれば達成です。実はアフターバーナーは条件に含まれていませんが、遠いのでちゃんと起動しましょう。

母艦をロック(Lock the Capital Ship)




ターゲット可能な距離に近づいたら対象をターゲットしましょう。オーラさんの指示どおり、通常ならば相手から攻撃をもらいにくく、なおかつ相手から一定距離を保持できる周回軌道に入るべきです。実戦をイメージしているのであればやってみましょう。

対象を右クリックして「ターゲット(Target)」を選択します。



ターゲットが完了すれば達成です。

母艦のスピードを低下(Slow Down the Capital Ship)




搭載してきた民間人仕様ステイシスウェビファイヤー(Civilian Stasis Webifier)を対象に対して起動します。民間人仕様ステイシスウェビファイヤーの射程距離は10kmなので、距離が離れているようならもっと接近しましょう。



対象の主力艦に対してステイシスウェビファイヤーが起動すれば達成です。

母艦を破壊(Destroy the Capital Ship)




無茶をおっしゃるオーラさん。しかし、貴方の周囲には艦隊がいます。攻撃によってがりがりと相手のHPが減っていきますか、これは同時に攻撃している艦隊の攻撃によるものなんだからねっ!

武装を起動して対象の主力艦を攻撃します。相手はデカいので、何をどう撃っても当たります。



攻撃をしかけてしばらくすると敵の増援が来ます。落ち着いて対処すればこちらがやられる前に主力艦を撃沈できますが、心の平穏が欲しければ撃墜してもかまいません。



対象の主力艦を破壊すれば達成です。





 前のチュートリアルへ(ショーへようこそ(Welcome to the Show))
 次のチュートリアルへ(フリートに再編入(Rejoin the Freet))
 開始時ミッションのトップに戻る
 トップページに戻る
 

コメントをかく


ユーザーIDでかく場合はこちら

画像に記載されている文字を下のフォームに入力してください。

「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu


会社紹介
はじめに
EVE ONLINEを始めるために
トライアルと課金

EVEガイド








▼ミッション関連





▼PvPガイド




▼生産


▼プレイヤーの設置物





▼各種ツール・ウェブサイト


リンク

フォーラム
ポータル
法人WebSite 個人WebSite お役立ち 公式サイト(Official site) WIKIPEDIA
(Japanese) (English) NEWS WebSite
(English) Killboard
(English)
【メニュー編集】

メンバーのみ編集できます