B-OSP社の運営する、MMORPG EVEONLINEのwikiです。



再誕(Rebirth)


オーラさんの声が聞こえる・・・。



はっ!ゆ、夢か・・・

カプセルが破壊されるとカプセラは死亡します。死亡しますが、その瞬間に意識は転送され、新しいクローンに入った状態で復活します。この復活場所はホームステーション(Home Station)と呼ばれ、クローンベイにおいて設定が可能です。

破壊された体に刺さっていたインプラント(今回はありません)は全て失われるものの、貴方は新しい体で復活したのです。

報酬を手に入れる(Collect Your Rewards)




特攻の報酬を受け取りましょう。今回もアイテムが配送されているようです。
画面左側上部のNeoComのメニューを開き、「インベントリ(Inventory)」から「アイテムの引き換え(Redeem Items)」を選択し、ウィンドウを開きます。





今回もらえるのは、国家の名前が冠せられたインセプションパッケージ(Inception Package)というアイテムです。オーラさんの説明によると色々使える中身が入っているようです。
全て選択して「選択したアイテムを引き換え(Redeem Selected Items)」を押し、アイテムを受けとりましょう。アイテムが配送されれば達成です。

このアイテムは純粋に報酬であり、この先のミッションに関連しないので開けてしまって問題ありません。
右クリックコマンドから開きましょう。



さらに「コンテナを開く」と次のようなノードが出てきます。この光っている場所全てがもらえるアイテムです。





貰えたのは以下の品です。

Venture(ベンチャー) 1隻
・採掘機I(Miner I) 2個
・採掘レーザー強化I(Mining Laser Upgrade I) 1個
・サルベージャーI(SalvagerI) 1個
・先ほど撃沈されたフリゲートのブループリントコピー 1枚

ベンチャーの必要スキルはアルファクローンでも最初から持っています。今後しばらくこの船を足にするのもよいでしょう。


船を起動(Activate Ship)




カプセルで移動してもよいですが、新しい船が届いています。カプセルの破壊などに関わらず、艦船を置いていないステーションに入港した状態になると、ペンド保険会社(Pend Insurance)というNPCコーポレーションから新しいコルベットが贈られます。まあ、今回のコルベットは保険会社ではなく軍か学院が用意してくれたようです。

シップハンガー(Ship Hangar)を開き、コルベットに対して「船の組み立て(Assemble Ship)」および「起動(Make Active)」を行いましょう。





艦船に搭乗した状態になれば達成です。これは先ほどもらったベンチャーで行っても構いません。

キャリアエージェントを見る(Browse Career Agents)




キャリアエージェント(Career Agents)とは、一人前のカプセラとして認められた貴方に軍事、生産、探検などの各方面のキャリアに特化したミッションをくれる特殊なエージェントです。

左側のNeoComのバーからヘルプウィンドウ(Help Window)を開いてキャリアエージェントが記載されているところを探しましょう。ヘルプのアイコンは「」のマークで表示されています。





キャリアエージェントの表示」はハイライトされているのですぐにわかります。ここを開いてキャリアエージェントを表示させれば達成です。


他にもヘルプウィンドウには機能があります。一番上のヘルプチャンネルへの参加は、自動的に日本語ヘルプ兼雑談可能chにつながります。ここで様々な日本語がわかるプレイヤーと交流ができます。ガンガン質問してみましょう。

2番目のヘルプセンターはいわゆるEVE ONLINEそのもののヘルプです。機能などがわからない場合などはここを参考にしてみましょう。ただし英語と他の言語では記載内容・量が異なるので、日本語になくても英語を探したらあるということがあります。
他にもサポートチケットというものを送信し、ゲームそのものに関連して何かがおかしくなった場合などに対応を求めることができます。

一番下のバグを報告は、バグを見つけたら報告しましょう!というものです。ただしこれは完全に英語化しているクライアントではないとURIに日本語という2バイト文字が混ざるために止まります。再現可能なバグを見つけたら英語で報告すると、ちょっとだけ世界が良くなります。

関連ページ:ヘルプセンターサポートチケットとバグ報告

目的地をエージェントに設定(Set Destination to an Agent)




キャリアエージェントに会うために、彼らがいるステーションまで移動しましょう。
ウィンドウ内には「目的地に設定(Set Destination)するボタンがあり、押すと目的地に該当するステーションが設定されます。



キャリアエージェントは5人いますが、全員が同じステーションにいます。なのでどのボタンを選んでも今回は同じです。
目的地設定が完了すれば達成です。

ドック解除と移動(Undock and Travel)




目的地に向かって移動しましょう。目的地の表示によると、またしても2個星系を挟んで3個目、3ジャンプ先の星系であるようです。



キャリアエージェントのところにしばらくお世話になるので、この星系にはとりあえず用が無くなります。可能な限り荷物を持って引っ越してしまうと楽かもしれません。
準備ができたら、目的地に向かうために出港(Undock)します。



このミッションは艦船が出港できれば達成です。

エージェントのステーションにドッキング(Dock at the Agent's Station)




オーラさんがここで初めてオーバービューの色について説明してくれます。今回の目的地はステーションなので、オートパイロットでも目的地のステーションに入港します。

ソーラーシステム間の移動に自信がついたら、黄色いオーバービュー上の表示に従って移動してみましょう。心配することはありません。間違ったところに行っても、目的地は同じなのでルートはすぐに修正されます。



オートパイロットまたは手動で移動し、対象のステーションに入港すれば達成です。

キャリアエージェントと話す(Talk to at Career Agent)




キャリアエージェントのいるステーションに無事入港できたら、キャリアエージェントと会話してみましょう。
右側にあるステーションメニューには中央あたりにタブがあり、ステーションに存在するエージェント(Agents)ゲスト(Guests)オフィス(Offices)の3つの情報を参照できます。

今回はエージェントなので、タブでエージェント(Agents)を選びましょう。先ほどヘルプから表示したところで見た顔がずらっと並んでいます。キャリアエージェントは「キャリア(Career)」と記載されているのではっきりわかります。



右側にある吹き出しのようなマークをクリックしてエージェントとの会話を開始すれば達成です。

キャリアエージェントは10連と呼ばれる、名前のとおり10連続のストーリーがあるミッションを与えてくれます。ここでどのミッションを最初にやるか選ぶと良いでしょう。

ミッションを受諾(Accept a Mission)




キャリアミッション(10連ミッション)についてエージェントが説明をしていきます。ここでチュートリアルは終わり、このようなミッション受諾形式になります。



ミッションを受諾すれば完了です。保留は保留ですが、辞退にするとミッションは二度と受けられないので注意しましょう。


10連ミッションで詰まった場合は関連ページを参照してください。

関連ページ:10連ミッション(入門ミッション)




 前のチュートリアルへ(最後の犠牲(A Final Sacrifice))
 開始時ミッションのトップに戻る
 トップページに戻る
 

コメントをかく


ユーザーIDでかく場合はこちら

画像に記載されている文字を下のフォームに入力してください。

「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu


会社紹介
はじめに
EVE ONLINEを始めるために
トライアルと課金

EVEガイド








▼ミッション関連





▼PvPガイド




▼生産


▼プレイヤーの設置物





▼各種ツール・ウェブサイト


リンク

フォーラム
ポータル
法人WebSite 個人WebSite お役立ち 公式サイト(Official site) WIKIPEDIA
(Japanese) (English) NEWS WebSite
(English) Killboard
(English)
【メニュー編集】

メンバーのみ編集できます