B-OSP社の運営する、MMORPG EVEONLINEのwikiです。

メーリングリスト

メーリングリストは、メーリングリスト宛にメールを送ると参加者全員にメールが届くという便利機能です。コーポレーションやアライアンスやコアリションなどに始まり、参加・退出が不特定の複数人にメールを効率的に届かせるために利用されています。

メーリングリストの作成・参加




メールウィンドウ左下のメーリングリストの追加から操作します。



この入力欄にメーリングリスト名を入力し「作成」か「参加」を選んで押してください。

「作成」を選んだ場合、重複しているメーリングリスト名がなければ作成されます。
「参加」を選んだ場合、参加資格があれば参加可能です。

メーリングリストにメールを送る

メーリングリストに対する操作は、右クリックを使用して行います。



メーリングリストにメールを送るだけの場合、メールの宛先にメーリングリスト名を書き入れることで宛先に設定することができます。



また、宛先検索を用いてメーリングリスト名も検索することが可能です。



宛先が「メーリングリスト」になるだけで他の機能は通常のメールとまったく変わりありません。
メーリングリストの宛先名は末尾に[ML]がつくことを覚えておきましょう。

別紙・メールの書き方、作り方?

メーリングリストの管理

メーリングリスト内では、以下のような役職があります。

オーナー
メーリングリストの所有者です。メーリングリストの管理に加えて、メーリングリストを削除する権限があります。

オペレーター
いわゆる管理者です。メーリングリストに対する様々な設定を変更することができます。

メンバー
一般の参加者です。メーリングリストからメールを受け取り、また送信することができます。

ミュート
一般の参加者です。メーリングリストからメールを受け取ることができますが、送信することはできません。


あなたが管理権限を持っていれば、メーリングリストを右クリックすることで設定ウィンドウを開くことができます。

メンバー(メンバー管理)



メーリングリストに参加しているメンバーを管理することができます。
メンバーに対する権限の割り当ても、このタブから行います。

アクセス(メーリングリストへの参加管理)



メーリングリストへの参加資格、参加した後のデフォルト権限などをここから設定します。

ウェルカムメール



ウェルカムメールはメーリングリスト参加時に自動で当人に送信されるメールのことです。
件名と内容をあらかじめ入力して保存しておきましょう。

「保存したらすべてのメンバーに自動的に送信」にチェックをつけておけば、まさしくそのとおりになります。



トップページに戻る
 

コメントをかく


ユーザーIDでかく場合はこちら

画像に記載されている文字を下のフォームに入力してください。

「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu


会社紹介
はじめに
EVE ONLINEを始めるために
トライアルと課金

EVEガイド








▼ミッション関連





▼PvPガイド




▼生産


▼プレイヤーの設置物





▼各種ツール・ウェブサイト


リンク

フォーラム
ポータル
法人WebSite 個人WebSite お役立ち 公式サイト(Official site) WIKIPEDIA
(Japanese) (English) NEWS WebSite
(English) Killboard
(English)
【メニュー編集】

メンバーのみ編集できます