B-OSP社の運営する、MMORPG EVEONLINEのwikiです。

メンバーの除名について

メンバーの除名は、強制的に行われるコーポレーションからの脱退です。
この操作は人事担当者(Personnel Manager)の権限が必要になります。

通常の脱退と同じく、この操作を行うためには、事前に対象者の全ての役職・承認役職、およびタイトルを削除しておく必要があります。役職を除去してから24時間は静止期間となり、対象者の除名を行うことができません。

操作

キャラクター情報などのメニューから、メンバーの除名を選択します。



確認が表示されます。



OKを押せば、メンバーが除名されます。ただし、即座に除外されるタイミングは、以下に限ります。
・ステーションや城塞やエンジニアリング複合施設への入港時
・ログアウト状態



メンバーの削除が保留されている状態

メンバーが宙域にいる場合、つまり出港している状態ではメンバーをコーポレーションから除外することができません。



出港中にメンバーを削除した場合、メンバーは削除処理が待機している状態になります。この状態は、コーポレーションウィンドウの自動削除で参照することができます。
コーポレーションウィンドウを開き、メンバー(Members)タブから自動削除(Auto Removal)を参照してください。




この自動削除待ちとなったキャラクターの処理は、キャラクターがステーションに入港した場合に実行されます。
城塞やエンジニアリング複合施設への入港では処理は発生しません。また、スターゲートなどによるジャンプやログアウトなどの処理でも処理は発生しません。あくまでステーションへの入港のみです。

この仕様は、城塞等による生活に頼るワームホール空間やヌルセクではログイン中のメンバーの削除が難しいことを示します。ただし、キャラクターがログアウトした状態や城塞等に入港した状態、つまり通常の削除ができるタイミング追加の削除を行えば問題なくメンバーを削除できるので、そのあたりは運用で解決しましょう。



トップページに戻る
 

コメントをかく


ユーザーIDでかく場合はこちら

画像に記載されている文字を下のフォームに入力してください。

「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu



はじめに
EVE ONLINEを始めるために
トライアルと課金

EVEガイド








▼ミッション関連





▼PvPガイド




▼生産


▼プレイヤーの設置物





▼各種ツール・ウェブサイト


リンク

フォーラム
ポータル
法人Blog 個人Blog お役立ち 公式サイト(Official site) WIKIPEDIA
(Japanese) (English) NEWS WebSite
(English) Killboard
(English)
【メニュー編集】

メンバーのみ編集できます