B-OSP社の運営する、MMORPG EVEONLINEのwikiです。



ログを見る

主に戦闘中に、画面内に戦闘通知(戦闘ログ)が流れます。





どの艦からどのくらいのダメージを受けたか、電子戦攻撃を誰から受けていたかなどなど。ほとんどの場合、それは一瞬で流れ去ってしまいます。

ただし、このダメージを精査したい場合も存在します。新しいFITを世に出し、艦船がどの程度相手にダメージを与えたか、それは直撃だったのかそれとも擦過だったのか、あるいは相手からのダメージはどの程度の範囲に収まったのか、など。
そのような場合は、ログとメッセージウィンドウで流れたログを確認できます。



ログとメッセージウィンドウでは他にも、星系間の移動やステーションへの入港/出港など、様々な情報のログが確認できます。

メニューから呼び出す

EVEメニューを開いて、アクセサリを選択してください。



ショートカットの設定

ログとメッセージウィンドウはデフォルトではショートカット設定がされていません。呼び出しやすいショートカットを設定しておくと、情報を参照する際に便利です。



ログの設定と確認

戦闘通知設定

戦闘通知(戦闘ログ)は先に紹介したとおり、戦闘時に流れるダメージや電子戦攻撃などのログです。戦闘通知設定からは、ここに表示する内容を設定できます。





大規模な艦隊戦などで一部のメッセージを表示したくない場合などは、ここを操作して設定しましょう。

メッセージ移動モード

メッセージ移動モードは、最初に紹介したような戦闘通知(戦闘ログ)を表示する場所を調整するモードです。

戦闘通知設定の一番下のところを選択しましょう。





いつも戦闘通知(戦闘ログ)が出ている場所にウィンドウが出ますので、これを好きな場所に移動させましょう。
この画像で言えば、上の方のウィンドウが「ターゲットするには距離が遠いよ」「弾がない」などの警告が出るエリア、下の方が戦闘通知が出るエリアです。

気に入った場所に移動し終えたら、どちらかのウィンドウの右上の×印をクリックして移動モードを終了します。



ログの抽出

ログウィンドウ内に表示されるログが大量になったら、抽出機能を使って抽出しましょう。





ここで選択できる抽出の条件は、ログとメッセージウィンドウの以下の部分を見てもらえるとわかりやすいです。



必要に応じて操作してください。



 トップページに戻る

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu



EVEを始める
EVE ONLINEを始めるために
トライアルと課金

EVEガイド








▼ミッション関連





▼PvPガイド




▼生産






▼各種ツール・ウェブサイト


リンク

公式サイト(Official site)
フォーラム
ポータル
法人WebSite 個人WebSite お役立ち WIKIPEDIA
(Japanese) (English) NEWS WebSite
(English) Killboard
(English)
【メニュー編集】

メンバーのみ編集できます