B-OSP社の運営する、MMORPG EVEONLINEのwikiです。

 



▼ステーション内(艦長居住区)▼




ステーション内には各カプセラに割り当てられた居住区があり、そこで活動することができます。

NeoCom


Eveメニュー内のアイコンや、開いているメールなどがアイコンになって表示されるランチャー的なもの。

Eveメニューのアイコンはドラッグ&ドロップすることで登録できます。
メールやハンガーなどは開いている時のみアイコンが表示され、最小化するとここに格納されます。

▲好董璽轡腑鵐機璽咼


入港しているステーション内で利用可能なサービスがアイコンで表示されます。
ステーションによっては存在しないサービスもあります。
ステーション施設について

EVEメニュー


NeoComの左上にある3本の線が引いてあるようなアイコン(Eマーク?)のこと。EVE内の様々な機能がここに集約されています。
EVEメニュー?

EVEメニュー(開いた状態)


EVEメニューはツリー状に展開されます。

ゼ分のキャラクター


自分です。ステーション内を歩き回り、椅子に座ったりすることもできます。
操作はデフォルトでは「W(前)」「A(左)」「S(後)」「D(右)」です。

▼ステーション内(シップハンガー)▼




基本的に自キャラクターの代わりに船を見ることができる画面です。ステーションサービス、NeoComなどは
同じように使用できます。

ー艦


自分が現在乗船している宇宙船です。マウスで掴んでぐりぐり回すことができます。

艦長居住区に入る


艦長居住区に入ることができます。


▼宇宙空間▼




ステーションから出港すると、艦船が宇宙空間を航行します。
NeoComはいつでもどこでも操作することができます。

ー艦


自分が乗船している宇宙船です。この状態から通常航行や、ワープ等を行うことができます。
艦船の航行

▲ーバービュー


宇宙空間、上下左右前後360度、全てを視認するのはむりというものです。オーバービューは、周囲に存在する物体を表示してくれます。
艦船なら艦船、惑星なら惑星と設定することができます。

実質このオーバービューが、艦船を操作するため、周囲を把握するために欠かせないツールになります。
オーバービューの見方

A犧逎灰鵐宗璽襦Head-Up Display)


艦船の状態が表示されます。また、装備などがアイコンになって表示され、操作することができます。
Head-Up Displayの見方

ち択アイテム


オーバービューや画面で選択したアイテム(物体)の情報と、その物体に対して行うことのできる操作がボタンで表示される。

例:惑星ならワープ、軸あわせなど

ダ鰻肋霾


自分が現在滞在している星系の情報が表示されます。

Ε疋蹇璽


自艦にドローンが搭載されている場合、ドローンの一覧が表示されます。
ここを操作してドローンを宇宙空間に展開、操作できます。





 トップページに戻る

コメントをかく


ユーザーIDでかく場合はこちら

画像に記載されている文字を下のフォームに入力してください。

「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu



はじめに
EVE ONLINEを始めるために
トライアルと課金

EVEガイド








▼ミッション関連





▼PvPガイド




▼生産


▼プレイヤーの設置物





▼各種ツール・ウェブサイト


リンク

フォーラム
ポータル
法人Blog 個人Blog お役立ち 公式サイト(Official site) WIKIPEDIA
(Japanese) (English) NEWS WebSite
(English) Killboard
(English)
【メニュー編集】

メンバーのみ編集できます