B-OSP社の運営する、MMORPG EVEONLINEのwikiです。

称号と勲章について

称号は、言ってみれば周囲にそのキャラクターの名誉を知らしめるためのツール、飾り物です。これはコーポレーションによって授与され、プレイヤーが望めば全宇宙に公開することができます。






ステータスが上がったりはしませんが、モチベーションが上がります。大きな戦果をあげた人、あるいは運営などに功績があった人、空前絶後のミスをやらかした人などを称えるためにつけてみましょう。

自分の称号の確認

この操作はキャラクター詳細から行います。



「キャラクター」の「称号」タブ→「メダル」タブを参照すると、自分に付与された全ての称号を確認できます。ここで公開を選択している場合、キャラクター情報から誰もが確認できるようになるということです。

称号の公開・非公開・削除

この操作はキャラクター詳細から行います。



「キャラクター」の「称号」タブ→「許可」タブを参照してください。ここでは、所持する全ての称号の公開・非公開を設定できます。

設定した結果は、ウィンドウ下部の保存ボタンで保存できます。


全て設定ボタンは、全ての称号の公開・非公開を一括で変更できます。




削除を選択した状態で保存すると、その称号は削除されます。この操作は元に戻すことができないので慎重に操作しましょう。

コーポレーションにおける称号の参照・作成

称号の作成は人事担当者(Personnel Manager)の権限が必要です。
また、称号の作成資金をコーポレーションウォレットから支払う必要があるため、いずれかのコーポレーションウォレットへのアクセス権限が必要です。

コーポレーションウィンドウの「メンバー」タブ→「称号」タブから実行します。このタブでは、誰でもコーポレーションで作成された称号を全て参照できます。



権限がある場合はウィンドウ下部に「称号を作成」ボタンがあるので押してください。



称号の作成




称号の作成は、名称・説明の入力勲章のデザインに分けられます。

名称と説明
これは称号を作成した際、世界中に公開されるものです。キャッチーな名前とテンションが上がる説明を記載してください。
メダルの説明は、10文字(半角20文字)以上記入しなくてはいけません。
勲章のデザイン
勲章は「リボンの部分」と「勲章の部分」に分けられており、それぞれいくつかのデザインの組み合わせで作成します。



リボンの部分は基本デザインが4種類あります。選択すると、リボンの部分の柄のデザインと色を選択できます(最大3つまで)。この柄は、下のものほどデザイン上は表側、優先的に表示されます。場合によっては下のデザインが隠れてしまうため、いろいろな組み合わせを試してみましょう。特定のレイヤーが不要な場合は、一番左の×を押すと削除できます。




勲章の部分のデザインは、いくつかのメダルのデザインがそれぞれ4色(銅・銀・金・プラチナ)用意されています。選択すると、さらにそのメダルの表面に設定する意匠を選択できるようになります。この意匠もそれぞれ4色が用意されており、下のものほどデザイン上は表側、優先的に表示されます。場合によっては下のデザインが隠れてしまうため、いろいろな組み合わせを試してみましょう。特定のレイヤーが不要な場合は、一番左の×を押すと削除できます。

勲章の保存
納得できる勲章ができたら、「送信」ボタンを押して勲章を作成しましょう。様々な人物に付与できる都合上、一度作成した勲章は削除できません

また、勲章の作成には5,000,000 ISKが必要です。これはアクティブなコーポレーションウォレットから差し引かれます。自分のウォレットからの支払いはできません。

称号の付与

作成した称号は、自分を含むコーポレーションメンバーに付与することができます。

称号の付与にも、作成時と同じく人事担当者(Personnel Manager)の権限が必要です。
また、称号の付与資金をコーポレーションウォレットから支払う必要があるため、いずれかのコーポレーションウォレットへのアクセス権限が必要です。

称号を付与するには、キャラクター(自分も含む)を右クリックしたメニューから称号の授与を選択します。



称号の一覧が出てくるので、その中から授与したい称号を選択します。もちろんですが、1つも称号を作成していない場合は付与することができません。作成からスタートしましょう。



付与にあたって、任意の一文を付け加えることができます。授賞理由や、日付などを入力するのが通例です。この入力内容はずっと残ります。




称号を付与するためには、1回の付与につき5,000,000 ISKが必要です。作成時の費用とは別で、これはアクティブなコーポレーションウォレットから差し引かれます。自分のウォレットからの支払いはできません。

称号の付与の確認

コーポレーションにて付与された称号は全て、理由と共に確認することができます。









トップページに戻る
 

コメントをかく


ユーザーIDでかく場合はこちら

画像に記載されている文字を下のフォームに入力してください。

「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu



はじめに
EVE ONLINEを始めるために
トライアルと課金

EVEガイド








▼ミッション関連





▼PvPガイド




▼生産


▼プレイヤーの設置物





▼各種ツール・ウェブサイト


リンク

フォーラム
ポータル
法人Blog 個人Blog お役立ち 公式サイト(Official site) WIKIPEDIA
(Japanese) (English) NEWS WebSite
(English) Killboard
(English)
【メニュー編集】

メンバーのみ編集できます