B-OSP社の運営する、MMORPG EVEONLINEのwikiです。


探検サイトの派生・遠征(エスカレーション)とは

アノマリーやDEDサイトにおける何らかの攻略条件をクリアすると、突然下のようなウィンドウが表示されることがあります。



この「遠征」とタイトルがついたウィンドウが表示された場合、それは攻略したアノマリーやDEDサイトのミニ・ストーリーを引き継ぐ新しいサイトの出現を意味します。

これを通称で派生DED、エスカレーションなどと呼びます。いわゆるボーナス的なサイトになります。
攻略するとDEDモジュールなどと呼ばれる強力なモジュールなどが手に入ることがあります。

エスカレーション先の確認

エスカレーションが発生したら、ジャーナル探検タブから状況を確認しましょう。



派生したサイトは以下のような特徴を持ちます。

・派生した瞬間から24時間の時間制限
・ジャンプ数やジャンプ先のセキュリティステータスはランダム(基本的に低いセキュリティステータスの領域に派生する)
・エスカレーションが発生したキャラクターがサイトに到達しない限り、そのサイトは特定されない


時間制限はあるものの、事実上自分専用のボーナスステージです。
攻略に不安がある場合は突入前に装備をじっくり吟味したり、味方を誘ってフリートを作ったりしましょう。

ローセク以下の危険地域に派生した場合は、攻略に十分な準備が必要です。

エスカレーションしたサイトへの侵入

ジャーナルに示された星系まで移動した後、ジャーナルの示す位置にワープして攻略を開始しましょう。





トップページに戻る
 

 

コメントをかく


ユーザーIDでかく場合はこちら

画像に記載されている文字を下のフォームに入力してください。

「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu



はじめに
EVE ONLINEを始めるために
トライアルと課金

EVEガイド







▼FITガイド


▼ミッション関連





▼PvPガイド




▼生産


▼プレイヤーの設置物





▼各種ツール・ウェブサイト


リンク

フォーラム
ポータル
法人Blog 個人Blog お役立ち 公式サイト(Official site) WIKIPEDIA
(Japanese) (English) NEWS WebSite
(English) Killboard
(English)
【メニュー編集】

メンバーのみ編集できます