B-OSP社の運営する、MMORPG EVEONLINEのwikiです。

派生・遠征(エスカレーション(Escalations))とは

アノマリーやDEDサイトなどの戦闘サイトを攻略すると、突然下のようなポップアップが表示されることがあります。




この「遠征」とタイトルがついたポップアップが表示された場合、それは攻略したアノマリーやDEDサイトのミニ・ストーリーを引き継ぐ新しいサイトの出現を意味します。これを通称で派生DED、派生サイト、エスカレーション(Escalations)などと呼びます。
攻略するとDEDモジュールなどと呼ばれる強力なモジュールなどが手に入ることがあります。

エスカレーション先の確認

エスカレーションが発生したら、ザ・エージェンシー(The Agency)を開きます。

関連ページ:ザ・エージェンシー(The Agency)

Suggested(推奨)のボタンを押すか、Specify(特定)のドロップダウンからEscalations(エスカレーション)を選択します。




派生したサイトは以下のような特徴を持ちます。

・派生した瞬間から24時間の時間制限(ザ・エージェンシーの基本カードで確認できます。)
・ジャンプ数やジャンプ先のセキュリティステータスはランダム(基本的に低いセキュリティステータスの領域に派生する)
・エスカレーションが発生したキャラクターがサイトに到達しない限り、そのサイトは特定されない


時間制限はあるものの、事実上自分専用のボーナスステージであり、先んじて他人に攻略されることはありません。
攻略に不安がある場合は突入前に装備をじっくり吟味したり、味方を誘ってフリートを作ったりしましょう。

ローセク以下の危険地域に派生した場合は、攻略に十分な準備が必要です。

エスカレーションしたサイトへの侵入

ザ・エージェンシーの基本カードをクリックして詳細を開くと、エスカレーション・サイトのある星系までの目的地設定が可能です。



現地の星系につくと、目的地のボタンがワープに変わります。



最初はアクセラレーションゲートになるので、落ち着いて飛びましょう。艦隊で来ている場合は、一度自分が飛んでから呼び込む必要があります。突入時に表示される情報は、少し下に引っ張ってやるとDEDサイトの難易度が表示されるので、参考にしましょう。基本的にサイト名は固定なので、探せば難易度などの情報はたくさん転がっています。






トップページに戻る
 

 

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu



EVEを始める
EVE ONLINEを始めるために
トライアルと課金

EVEガイド








▼ミッション関連





▼PvPガイド




▼生産


▼プレイヤーの設置物





▼各種ツール・ウェブサイト


リンク

フォーラム
ポータル
法人WebSite 個人WebSite お役立ち 公式サイト(Official site) WIKIPEDIA
(Japanese) (English) NEWS WebSite
(English) Killboard
(English)
【メニュー編集】

メンバーのみ編集できます