B-OSP社の運営する、MMORPG EVEONLINEのwikiです。

戦闘サイトはDED−COMPLEX、UNRATED−COMLEX、アノーマリーの3つに分類できます。

DED

高額なアイテムが出やすいため、非常に人気があります。ランダムに発生するため、他プレイヤーと競争して探すことになります。
進入制限が厳しく、船のサイズの割には強力な敵が出るので攻略にコツがいります。
以前はT3CLで進入可能でしたが、オデッセイ(2014/6月)以降は不可能になりました。
出現するDEDサイトはリージョンごとに決まっていて、海賊勢力1つ&ドローンになります。
ドローンのDEDはレアドロップがほとんど無いため、あまり攻略されません。
逆に、エンジェル(ミンマター領)とガリスタス(カルダリ領)は高額で人気があります。

UNRATED

DEDとほとんど同じサイトで、やはり高額なアイテムが出やすいため人気があります。
両者まとめて「DED」と呼ばれることが多いようです。
DEDと比べて違う点は3つあり、
 Яイ凌米制限が比較的ゆるい。LV2のサイトでもBCで入ることが出来、T3CLでの攻略も可能です。
◆Д┘好レーション(派生)がある。一定確率で派生を起こし、追加の戦闘サイトが出現します。
派生サイトの場所は数J離れていて、ジャーナルの「探検」のタブで確認することが出来ます。
:DEDよりレアドロップしにくい。体感的にLV3(監視)ではレアドロップ率はかなり低いように思えます。
DED3だとそこそこレアが出るのですが・・・そのため、LV4(ヴィジリ)だけをT3CLで回るスタイルもあるようです。

アノーマリー

最初からワープ可能になっていますが、レアドロップも派生もありません。
サイトの難易度は色々で、セキュリティレベルが低いほど強力な敵が出てきます。
敵NPCを全滅させることで攻略終了となり、海賊に掛けられた懸賞金をもらえます。
ハイセクではFGやDDばかりで、攻略して得られる報酬はごくわずかです。
ヌルでは時給100Mにもなる高報酬が得られます。
領有権を持っていると意図的に大量発生させることが出来るため、プレイヤーの大きな資金源になっています。
WHではスリーパーという特殊な敵が出てきて、懸賞金はありませんが残骸をサルベージすることで高価なレアが拾えます。
名前がDEDと被っているサイト(サンシャ監視やエンジェル監視など)があるため混同しがちですが、まったくの別物です。

特殊なDED

スターワールドマップに表示されるDEDサイトがあります。
そのソーラーに常に存在していて、クリアしても即座に同じソーラーの別の場所に湧きます。
残念ながらレアドロップは無いようで、昔の仕様のDED名残のようです(未確認)。



 トップページに戻る

このページへのコメント

確かにNullにフツーに存在するアノマリーは、派生もしますね。これは過去の記載内容がおかしいのか、それとも分類を勘違いしているのか・・・。

私はこのあたり詳しくないので、ぜひ皆さまの情報をお寄せください。

Posted by Quote 2018年02月02日(金) 21:26:32

最近復帰した探検家ですが、私の記憶だと普通のアノーマリーでも通常のDEDサイトへ派生した記憶があります。大抵HisecだとDED3に派生します。後レアドロップがないというのも厳密には違って、たまーにですがレア敵(Shadow Serpentisとか)が出てきてFac品を落とします。まあ大抵は弾とかそんなですが・・・今は違うんですかね?

Posted by 名無し(ID:8BRvdXxj2Q) 2018年01月22日(月) 17:44:04

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu


会社紹介
はじめに
EVE ONLINEを始めるために
トライアルと課金

EVEガイド








▼ミッション関連





▼PvPガイド




▼生産


▼プレイヤーの設置物





▼各種ツール・ウェブサイト


リンク

フォーラム
ポータル
法人WebSite 個人WebSite お役立ち 公式サイト(Official site) WIKIPEDIA
(Japanese) (English) NEWS WebSite
(English) Killboard
(English)
【メニュー編集】

メンバーのみ編集できます