B-OSP社の運営する、MMORPG EVEONLINEのwikiです。

宇宙空間へ

船外に投棄(Jettison)コマンドは、宇宙空間に何かを放り出すための一番手っ取り早い手段です。
これは艦船のカーゴホールド、または何らかの専用ハンガーやフリートハンガーなどから、アイテムを宇宙空間に放出するものです。
方法





カーゴホールド等の内部のアイテムを右クリックすると船外に投棄(Jettison)という項目があるので押します。
通常は確認が表示されます。





距離2500m程度の位置(移動しなくてもすぐに回収できる位置)にカーゴコンテナ(Cargo Container)に入った状態で、アイテムが放出されます。

放出されたカーゴコンテナの仕様



このカーゴコンテナは容量が27,500 m3あります。このサイズは実質的に船外に放出できる体積の上限となります。例えばリパッケージした戦艦などは体積が50,000 m3ほどあるので投棄できません。

もっとも重要なことは、このカーゴコンテナは非常に貧弱な構造をしており、宇宙空間の厳しい環境に長時間は耐えられないということです。具体的には投棄してから2時間で中身ごと消滅します。

また、内部の全てのアイテムをルートしても消滅します。

コマンドのインターバル
船外に投棄(Jettison)コマンドは、連続して使用できません。一度使用すると、3分間(180秒)のインターバルが発生します。その間は、投棄しようとするとメッセージで教えてくれます。




(書き途中。続きが読みたければ桶を買ってください。→桶屋が儲かる)




トップページに戻る
 

コメントをかく


ユーザーIDでかく場合はこちら

画像に記載されている文字を下のフォームに入力してください。

「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu



はじめに
EVE ONLINEを始めるために
トライアルと課金

EVEガイド








▼ミッション関連





▼PvPガイド




▼生産


▼プレイヤーの設置物





▼各種ツール・ウェブサイト


リンク

フォーラム
ポータル
法人Blog 個人Blog お役立ち 公式サイト(Official site) WIKIPEDIA
(Japanese) (English) NEWS WebSite
(English) Killboard
(English)
【メニュー編集】

メンバーのみ編集できます