B-OSP社の運営する、MMORPG EVEONLINEのwikiです。

いよいよ最終段階です。
製造した加工品を衛星軌道上に浮かぶ税関へ打ち上げましょう。

惑星からの打ち上げ

税関と「発射台」の物資の受け渡しは、同じシステム内の宇宙空間にいる必要があります。
ステーション内や別のシステムからでは行えません。
この作業を安全に行うために、前もってSSを準備しましょう。

「発射台」をクリックし、メニューから「打ち上げ」をクリックしてください。
(発射台をダブルクリックすることでも、打ち上げメニューが開かれます。)



画面右側が現在発射台に保管されている加工品、右側が軌道上の税関のカーゴです。

右下に「移送費」と赤文字でiskが表示されています。
これが関税です。
関税は体積、数量、税率により決定されます。

右側の欄から左側の欄へ、ナノマシンをドラッグ&ドロップします。

次に右下の「移送」ボタンで、打ち上げを実行します。

発射台から税関へ移送する際に、設定された税率により関税が課されます。
左上に税率の表示があります。
関税は体積、数量、そしてこの税率により決定されます。
左下に「移送費」と赤文字でiskが表示されています。
これが関税です。
税率があまりに高い惑星では利益がほとんど出ないので、惑星を選ぶ際には慎重に。

税関からの回収

まず税関にアクセスしましょう。
アクセスするだけなら、同じシステム内のどこからでも可能です。
税関のブラケット、又は本体そのものを右クリックし、メニューから「税関にアクセス」を選択してください。



税関からの回収は、通常のカーゴ等からアイテムを回収する場合と同じです。
2500m以内に接近し、アイテムをドラッグ&ドロップするだけです。



※注意!!※
税関から「2500m以内に接近する」ということはクローク可能なギリギリの距離ですが、アイテムをカーゴに移すにはクロークを解除しなければなりません。
ハイセキュリティでならば問題はないのですが、利益を求めるとローセキュリティ以下の危険地帯に行くことになるでしょう。
危険地帯で無防備な輸送艦は、海賊達にとって格好の獲物です。
常にローカルchやD-Scanに注意し、安全を確認した上で回収作業を行ってください。
加工品ばかりか船まで失ってしまっては大損害ですから・・・。

税関から惑星への搬入

税関と発射台の間では、物資のやり取りが自由に出来ます。
複数の発射台の資源を税関にまとめて回収することや、回収と逆の手順を踏むことで惑星上の発射台へ加工品や原料を送ることが可能です。
この惑星で得られたナノマシンを、別の惑星に輸送して三次加工品の材料とすることも可能です。


施設の設置の項で触れたように、同じ惑星上で複数の発射台を設置し、税関を介して原料や加工品を受け渡しすることも出来ます。
まず発射台をもう一つ設置します。


左の発射台をクリックし、税関へ加工品を打ち上げます。


発射台のカーゴ使用量が0になったことがアイコンの外周部分からも分かります。


発射台のメニューの右上のプルダウンメニューで、税関から発射台を選択できます。


メニューから右の発射台をクリックすると、税関とのアクセスがそちらに変更されます。


この状態で税関から加工品を送ると、右の発射台へと移送されます。


発射台のカーゴ使用量を見てください。
左の使用量が0になり、その分右の発射台の使用量が増えているのがわかります。
ただし、この場合にももちろん関税が課されます。
この惑星では打ち上げに78300isk、搬入に39150iskもかかってしまいました。
この方法を使うのは、できるだけ税率の安い(もちろん理想は税率0%の)惑星だけにした方がいいでしょう。

回収が終わったら

繰り返しになりますが、Low以下のセキュリティのシステムからの回収は十分に注意してください。
加工品を満載したあなたの輸送船は、海賊達にとって格好の獲物です!
惑星基地を設置したシステムにはいくつかのSS、立ち寄るステーションにはドックアウト先150km以上のブックマークを準備し、しっかりと危機管理をしてください。

無事に加工品を回収できたなら、あとはそれをあなたの目的に応じた場所へ運ぶだけです。
他の惑星へ運んで更に上の加工品の材料とするか、そのままマーケットへ流すのか。
あなたやコーポレーションの役に立つアイテムの材料にすることも出来ます。
資源は利用してこそ価値がある。
これを忘れずに。


惑星開発の基本へ戻る

コメントをかく


ユーザーIDでかく場合はこちら

画像に記載されている文字を下のフォームに入力してください。

「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu


会社紹介
はじめに
EVE ONLINEを始めるために
トライアルと課金

EVEガイド








▼ミッション関連





▼PvPガイド




▼生産


▼プレイヤーの設置物





▼各種ツール・ウェブサイト


リンク

フォーラム
ポータル
法人WebSite 個人WebSite お役立ち 公式サイト(Official site) WIKIPEDIA
(Japanese) (English) NEWS WebSite
(English) Killboard
(English)
【メニュー編集】

メンバーのみ編集できます