B-OSP社の運営する、MMORPG EVEONLINEのwikiです。




▼どんな会社?▼


Brigade of Outer Space Production (略称:B-OSP)は、主にNULLでのレンター生活を基盤とした活動の主軸に置く総合商社です。

社の理念として「人数を集めて行動する(艦隊行動の推進)」「イベントを活発に行う」の2つを掲げています。とはいえ最近はNullの一つの星系に活動が集約されているため、日々移り変わるNull-Secでのライフイベントを協力してこなしていくような感じになっています。

社の公開chは「B-OSP's Channel」です。

▼税率は?▼

社の税率は6%です。これは海賊などを狩った際の懸賞金などに対してかかります。他のことに対して税率をかける際も、この値が基準値となります。例えば社で鉱石などを買い上げた場合などです。

税金の使途は、基本的にレンター代の支払いにほぼ全てが充てられます。そのほかにストラクチャの建造や社用艦の買い入れなどで消費されていきます。

▼社で行っている活動▼


主にNull-Secで行うことができる活動を紹介していきます。

▼ラッティング▼

現地での海賊勢力であるエンジェルカルテルを狩り放題です。ミッションのようにストーリー性こそありませんが難易度は高く、一番簡単なもの(10段階中4)でもLv4ミッションの簡単なヤツくらいはあります。星系のアップグレードはLv5まで完了しているため最大難易度のエンジェルの聖所(10段階中10)まで出現します。

がっつりと稼いで、夢の船に乗ったり、スキルをブーストしたりしましょう。

▼採掘▼

星系内には膨大な埋蔵量を持つアステロイドや、あらゆるレアなNull鉱石が湧きだす鉱石サイトが存在します。
掘り放題です。採掘支援は常態ではありませんが、採掘を行う人がほとんどの場合支援を出しているので乗っかることが可能です。

鉱石は社内での買取も行っています。

▼惑星開発▼

社では特定の8種類の惑星開発での産出品に絞り、定価での買取を行っています。これは加工され、搬出されて税収の足しになります。
副業としてたしなむ人が多く、多くのキャラを抱える人は1カ月で5億以上稼ぐ人もいます。

▼社内事業▼

先ほどの鉱石の買取もそうですが、あるいは輸送、あるいは必要資材の生産や販売など、社として行う以外に個人での社内向けの事業を行う余地がたっぷりと残されています。

自分の得意分野で社と関わっていくのが面白いですよ。

▼PvP活動▼

社のPvP勢力は(レンターとしての都合もあり)激減していますが、最近は血を見たい人が増えてきて、アライアンスの領土内に侵入者があれば飛び出していくようになりました。

いずれは艦隊でのローミングなども計画しています。

▼WHでの活動▼

会社が所有するWHを開放しています。
WHではスリーパー攻略やPI、採掘などが可能です。
現在ではほとんど利用者がおらず(Nullのが美味しいから)占有状態になっています。

▼ボイスチャットの使用に関して▼

リアルタイムでたくさんの指示を出す必要がある場合、艦隊指揮官(フリートコマンダー/FC)はボイスチャットを使用します。
EVE備え付けのボイスチャットは環境により使用できない場合もあるため、Discordを導入開始しました。普段使いでもチャットでの連絡や、ボイスチャットでの会話などに使用できます。
なお、ボイスチャットは聞くだけでもOKです。喋る必要はありません。

▼入社案内について▼

社の活動に必要ないくつかの条件・手順があります。
入社案内のページを参考にしてください。



トップページへ戻る
 

コメントをかく


ユーザーIDでかく場合はこちら

画像に記載されている文字を下のフォームに入力してください。

「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu


会社紹介
はじめに
EVE ONLINEを始めるために
トライアルと課金

EVEガイド








▼ミッション関連





▼PvPガイド




▼生産


▼プレイヤーの設置物





▼各種ツール・ウェブサイト


リンク

フォーラム
ポータル
法人WebSite 個人WebSite お役立ち 公式サイト(Official site) WIKIPEDIA
(Japanese) (English) NEWS WebSite
(English) Killboard
(English)
【メニュー編集】

メンバーのみ編集できます