B-OSP社の運営する、MMORPG EVEONLINEのwikiです。



未割当スキルポイントの配布

時折、スキルポイントが配布されることがあります。例えば急なサーバーダウンによる巻き戻り・・・でなくてもダウンタイムの延長などが起こった場合などです。

またスキルインジェクターによって入手したスキルポイントも、この未使用スキルポイントという扱いになります。

関連ページ:スキルポイントの売買

未割当のスキルポイントを確認する

スキルウィンドウを開くと、未割当のスキルポイントがある場合は最下段で確認できます。



未割当スキルポイントを使用した際の増加は、スキルトレーニングのゲージ上でも確認できます。



トレーニングキュー上の白いラインと矢印がそれにあたります。
ただし、これは現在のところ若干表示が異なり、未割当スキルポイントが無い状態でも表示されます。スキルインジェクター1本分が表示されているようです。

スキルポイントを割り当てる

割当を実行すると、スキルキューに入っている順にスキルポイントが反映されていきます。

スキルA→スキルB→スキルC、というようにスキルキューに入っている場合、まずスキルAにスキルポイントが注入されます。スキルAがそれでトレーニング完了したら、余ったスキルポイントはスキルBに、次にスキルCに・・・と注入されていきます。

なのでまずはスキルポイントを注入したいスキルをキューに追加するところから始めましょう。

スキルポイントを割り当てるボタンを押すと、割り当てによってトレーニングされるスキルなどが表示されます。
トレーニングが完了しないスキルは、何パーセントまでトレーニングされますよ、というように表示されます。





少しわかりにくいですがゲージの色が濃くなっている部分が使用することで達成される部分です。
複数のスキルがトレーニングされる場合は、以下のように下側のスキルにも色がついていきます。




確認(Confirm)すると割り当てが行われます。必要スキルポイントが満たされたスキルは即座にトレーニングされます。




トップページに戻る
 

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu



EVEを始める
EVE ONLINEを始めるために
トライアルと課金

EVEガイド








▼ミッション関連



▼鉱石・掘り関連



▼PvPガイド




▼生産


▼プレイヤーの設置物





▼各種ツール・ウェブサイト


リンク

公式サイト(Official site)
フォーラム
ポータル
法人WebSite 個人WebSite お役立ち WIKIPEDIA
(Japanese) (English) NEWS WebSite
(English) Killboard
(English)
【メニュー編集】

メンバーのみ編集できます