B-OSP社の運営する、MMORPG EVEONLINEのwikiです。

OV=オーバービューとは

EVEでは他のゲームで言うところのレーダーにあたる表示がありません。
それと同等(場合によってはそれ以上!)の機能を提供してくれるのが、画面右側のやたら目立つチャート。
これがオーバービューです。
EVE宇宙での宇宙船の「目」とでも言うべき大事な機能です。
掘りにミッション、PVP。宇宙に出ればみんなお世話になるオーバービュー(以下OV)そんな彼(彼女)を自分好みに設定していきましょう。

オーバービューの設定をしよう


注意!
設定は宇宙空間でしかできません。もしかしたら設定している間に撃墜されてしまうかもしれません。 なので、せめてSS(セーフスポット)で、可能ならクロークしながら設定するのをお勧めします

では各種用途にあわせて、OVを設定していきます。



採掘編


設定画面を開き、フィルタ、タイプのタブで設定します



まず全て除外してアステロイドベルトのタグを開き一個ずつ全て選択します。
掘りたい石だけ選択するのも有りですね。
セキュリティーシステム0.8以下のアステロイドベルトではNPC海賊が出るので、NPC海賊も表示しておきましょう

そして最後に忘れてはいけないプローブを選択してください。あなたの生死はここに掛かっています。




ここをクリック。名前を付けて保存(用途に合わせてしっかり名付けましょう)



ミッション編


まず隣のタブを選択し、OVの設定画面を開きましょう

NPC、ミッションNPC
エンティティのミッションに出てくるものを片っ端から選択していきます(ここは筆者適当)
ミッション地への侵入者を察知できるように艦船も全て選択します
セレスチャルのワープゲートも忘れずに





最後にプローブを絶対に忘れず選択してください





設定を保存します


艦隊行動編


フリートを組んでミッションをする時、味方を誤射をしないようOVにフリート員が映らないよう設定します。
ハイセクでは自分と違うコープのメンバーを撃ってしまった場合、コンコードに落とされます。

ミッション編のOV設定を使います
設定画面を開き

フィルタ、状態
所属フリートのパイロットの選択をはずします。





設定を保存して終了です。

ミッション編の設定に上書きしたい方はミッションと名付けて上書きしてください。
新しくフリートミッション用の設定を作りたい方は任意の名前を付けてください。
便利なOV
フィルタタブと状態タブの設定を変えることにより様々な用途に応じた表示ができるようになります

例えばロジスティック設定

タイプタブの艦船を全て選択し、状態タブの所属フリートのパイロットのみを選択すると、
フリートメンバーのみをOVに表示することができます







インカージョン編


インカージョンとは、大人数向けのPvEコンテンツです。
詳しくはインカージョン?のページを参照してください。





フィルター タイプ NPC の
海賊NPC ミッションNPCにチェック



フィルター タイプ セレスチャル の

ビーコン ワープゲート 大型オブジェクト(破壊可能) にチェック



タッグにチェック 上下に動かすことで、OVでの位置を変えられます。
上の方に動かすと見やすいでしょう。 
チェックが無い場合名前 速度 角速度などにもチェック

プローブ、プローブとしつこい理由

コンバットプローブと言う恐ろしいものがあります。
あなたの居場所を特定して襲撃するためにあります。
詳細はディレクショナルスキャナーの項目で


なんとなくOVのいじり方が分かったはずです。
自分が使いやすいように設定してみましょう。

 オーバービュー設定ガイドへ戻る
 トップページへ戻る

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu


最新情報
EVEを始める
EVE ONLINEを始めるために
キャラクターメイキング
四大国家の特徴
トライアルと課金
継続課金サービスの変更と解約
ランチャーの操作
PLEXについて
ニューエデンストア

EVEガイド


▼基本操作





▼装備・モジュールガイド




▼低セキュリティ宙域ガイド





▼PvPガイド






▼サンシャ国インカージョン




▼過去のUpdate



▼各種ツール・ウェブサイト





リンク

公式サイト(Official site)
フォーラム
ポータル
法人WebSite 個人WebSite お役立ち WIKIPEDIA
(Japanese) (English) NEWS WebSite
(English) Killboard
(English)

【メニュー編集】

Wiki内検索

メンバーのみ編集できます