B-OSP社の運営する、MMORPG EVEONLINEのwikiです。



ジャーナル(journal)

ジャーナルは実行中のミッションなどの情報を管理するツールです。インカージョン情報やエスカレーションしたサイトの情報もこちらで行っていましたが、現在はエージェンシー(The Agency)に統合されています。

関連ページ:エージェンシー(The Agency)

ジャーナルでできること
・オファー済み、または受諾中(進行中)のミッション情報
・進行中のR&Dミッション

ジャーナルでできなくなったこと
ロイヤルティポイント(Loyalty Points, LP)の確認は、ウォレットの改修によってそちらに統合されました。

関連ページ:ウォレット(ISKの管理)

ジャーナルの開き方

基本的には、最初からNeocomと呼ばれる左側のバーに表示されています。



Neocomから消してしまった場合は、画面左上のEVEメニューの中にあります。

ジャーナルの操作

ジャーナルはいくつかのタブによって構成されています。

「エージェント」タブ

主にミッション関連の情報が取得できます。
「ミッション」タブ



ここではオファー済み、または受諾中(進行中)のミッション情報が確認できます。オファーしたまま断っていないミッションや、条件を満たすことで提示された重要ミッションなどを確認できます。期限などを一括してチェックできるので、ファーミングなどにも便利です。

行をクリックすると、ミッションの詳細が表示されます。

最下部の「ミッション名を英語で表示する」にチェックを入れると、ミッション名の隣に1列増えます。



英語で検索する際のキーワードなどに使用しましょう。


「研究」タブ
研究タブでは、契約中のR&Dミッションの情報を確認することができます。



関連ページ:R&Dミッション

「侵略」タブ

インカージョンの実施によって取得されたロイヤルティポイント、つまりCONCORDのLPを確認するためのタブです。これは基本的に実行中のインカ−ジョンに参加した際に表示されます。



ヘビーローテーション中にLPの家計簿をつけたいときには重宝するかもしれません。



 トップページに戻る

このページへのコメント

ロイヤルティポイントはウォレットに移動してました

0
Posted by 名無し(ID:HhzYcC8yFg) 2020年12月29日(火) 12:20:28 返信数(1) 返信

ウォレットの改修によって移動した分、こちらからは削除されていたことを確認しました。関連している部分を修正しておきました。ご指摘ありがとうございます。

0
Posted by  quote_mraz quote_mraz 2021年01月03日(日) 16:40:23

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu


最新情報
EVEを始める
EVE ONLINEを始めるために
キャラクターメイキング
四大国家の特徴
トライアルと課金
継続課金サービスの変更と解約
ランチャーの操作
PLEXについて
ニューエデンストア

EVEガイド


▼基本操作





▼装備・モジュールガイド




▼低セキュリティ宙域ガイド





▼PvPガイド






▼サンシャ国インカージョン




▼過去のUpdate



▼各種ツール・ウェブサイト





リンク

公式サイト(Official site)
フォーラム
ポータル
法人WebSite 個人WebSite お役立ち WIKIPEDIA
(Japanese) (English) NEWS WebSite
(English) Killboard
(English)

【メニュー編集】

Wiki内検索

メンバーのみ編集できます